プレイ日記784


本日はノスタルジアから。

11月16日に新しく楽曲が追加になったのでそれをやってみました。

ウミユリ海底譚 Hard (レベル:6) Expert (レベル:8)

Hardは98万点という素敵なスコアを叩き出したのに、最後の方で拾い損ねるというアホなことしましたorz

Expertは凄く良い譜面ですね。

楽しかったので、2回やってどうにかフルコンしました。


セツナトリップ Hard (レベル:9) Expert (レベル:10)

そのうち来るだろうと思っていたら、案の定来たこの曲。

ちなみに、ボーカルは入っていなくて、ピアノアレンジになっている曲です。

そういえば、私はいつも100円プレイでやっているので、最初にHardやってExpertを解禁させているんですが、この曲のHardのレベルが9だったので、「もしかしてExpertって12くらいあるのか?」と焦っていたんですが、解禁したらレベル10だったので拍子抜けでした。

あと、レベル10にしては簡単だったので、もしかしたらフルコン出来るかもしれません。



Miroir Riorim Expert (レベル:12)

以前、この曲でA出せるかもなんて言ったんですが、やり直してみたら思った以上に無理でした。

前半は繋がるんですけど、後半でグダグダになってこれがやっとでしたよ…。





次にギター。

The Kingsroad MAS-G (レベル:8.45) MAS-B (レベル:6.70) オプション:RAN

両方ランダムかけてやってみたらこんな感じになりました。

紫Gは特に難しさは変わらなかったような気がしたんですが、一応A判定出ました。

紫Bは切り所はランダム無効にはなっていなかったんですけど、あの形ですから崩れても拾い辛いです。

けど、あれがRGBあたりに来てくれるなら拾えそうな気はします。



太陽の子 MAS-B (レベル:8.10)

運指オルタ練習。

なんというか、この速さでも厳しいというのがあるんですが、それに加えて、同じパターンの繰り返しもかなり苦手らしいです。


風神雲龍 EXT-B (レベル:8.10) オプション:SRAN

今回はそこそこ頑張ったような気がします。

この曲もいつかS出せるようになりたいですね…。


タラッタダンス EXT-G (レベル:7.05)

何故この曲かというと、途中にある3−1の部分をフルオルタで拾えるようになりたいなと思ってやってみたんですよ。

ただ、あの部分って、1−3−1−3なんですけど、ダウン始動でやったら何故か拾えて、アップ始動にしたらミスりまくったという酷いことになったので、アップ切り替えがまだ全然出来ないみたいです…。


MODEL DD6 EXT-G (レベル:8.10)

これも最初に3−1の繰り返しの部分があるので拾えるようになりたいなと思っているんですが、こっちは速いからまだ無理っぽいです。

それはそうと、今回は結構頑張ったと思います。

譜面は嫌いではないんですが、これもリセット使っているのでパフェ率が酷いことになります。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-B (レベル:8.00)

あと1フレーズ拾えていれば良かったんですが、この曲速いからオルタが外れやすくて厳しいです。





最後にドラム。

今日は珍しく人がいなかったので、のんびりと遊ぶことができました。

wound MAS-D (レベル:8.35)

やっと繋がりました…。

最近は前半のシンバル刻みが外れることが多かったのでかなり苦労しましたよ。

パフェ率がちょっと残念ですけど、元々そんなに出せない曲だからもういいですw


The Kingsroad MAS-D (レベル:8.90)

根性で3フレーズ拾いました。

5フレーズ目を落しましたけど、何故か6フレーズ目が拾えたのもありがたかったです。

それでもS届かなかったのは残念でした。



あとはブートキャンプ。

Predator's Crypto Pt.2 EXT-D (レベル:8.10)

1度だけおかしな成績になりました。

切ったのは途中で速さが変わるタム連打ですが、あれはちょっと厳しい…。

あと、他が繋がっているんですけど、初っ端の交互踏み地帯とか、途中のタム回しも普段は高確率で外すのでフルコンは狙えなさそうな気がします。


Einherjar MAS-D (レベル:9.00)

フレーズは全滅しましたけど、部分的には不規則なハイハット連打とかスネア連打の部分が繋がったりもしたんですよ。

ただ、全部拾うのは無理すぎますorz


時の妖花 MAS-D (レベル:8.90)

頑張れたような気はしたんですが、それでもSにすら届かないという…。

4フレーズ目が特に地獄なんですが、あれどうすればいいんですかね。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

真ん中付近が結構繋がったんですけど、フレーズは見事に全滅。

これはもう暫くやり込んである程度覚えるまでどうにもならなそうです。


歌の翼 EXT-D (レベル:8.90)

フレーズが拾えている分には平和なんですが、パフェが全く出ておりませぬ…。


Shining Wizard EXT-D (レベル:8.90)

ハイハットに集中するとLP踏み外すし、LP意識するとハイハットが外れるという…。

これも慣れるまで時間がかかりそうです。


とりあえずもう暫く練習してみます。