プレイ日記788


体調面が不安ではあったんですが、休んでばかりもいられないので今日はゲーセン行ってきました。

最初にギターの追加曲。

S.P.I.P. MAS-G (レベル:7.40) MAS-B (レベル:5.90)

紫Bはレベル5.90じゃないだろこれ…。

結構な頻度でG+YやB+Pが入れられている上に、単色と2色混じりの運指に加えて、ど真ん中にYとPの16分交互4連というコンボカッターまであって、どう考えてもレベル6台の譜面でした

プレアンの黄Bとかもそうですけど、今作ってギタフリ側の難易度の付け方がおかしいですよ、本当に。

96ちゃんいなくなって、レベル5台でまともな難易度の譜面を作れる人がいなくなったんでしょうかね…。

それから紫Gですが、こっちは微妙に逆詐欺気味。

オープン挟んだ縄跳びは良いとして、中盤のR→R+Gみたいな単色→2色の繰り返しにたまに3連挟んでくる部分がちょっとやっかいで、1箇所だけ2-3の5連になっている部分が不意打ちでやられます。

それを考慮しても、Hot枠の同レベル帯よりは繋ぎやすいですかね。

少なくとも、レベル7.00ちょうどで高速3連切り替え入れてくるようなアホな譜面よりはずっとまともだと思います

あと、リザルト見て気付いたんですが、あの2連地帯でよくGood出さなかったなぁと思いました。



それから、一つだけスキル絡み。

大好きなぬいぐるみ MAS-G (レベル:7.95)

普段よりフレーズを1個だけ多く拾ったぽいので、誤差の範囲で伸びました。

私の実力だとたぶんこれ以上はもう無理でしょうね。


あとはこれ。

絶え果つ花の都より MAS-G (レベル:8.00)

初めてAが出ました。(白目

パフェ率からも分かるとおり、私、この曲は物凄く苦手なんですよね…。

けど、新旧のクリアメーター見ると、1、2フレーズ目が拾えそうな感じなんですが、まあ、たぶん気のせい。




次にドラム。

実はですね、昨日、e-AMUSEMENTのサイトが落ちていたわけなんですが、ちょうど私がドラムを始めようとした矢先にその障害が発生したわけで、おかげさまで昨日はメインカードで一度もドラムをプレイ出来ませんでした

正確には、最初にサブカードでプレアンのフレーズコンボチャレンジをやっている間は遊べたんですが、ちょうどメインカードに切り替えたら、「回線が混雑しています」の表示が出てe-passでプレイ出来なくなったんですよ。

暫く待ってもダメだったので、仕方がないから100円プレイで双つ雲と暁の奏をひたすら練習していたんですが、体調悪かったのも災いしてB判定ばかり出した上に手にマメまで出来るという散々なことになりました…。


というわけで、追加曲は遊べなかったので、最後にdkdk練習でこれやって帰ったわけです。

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

ほんと、人が遊ぶ時間帯に障害とか勘弁して欲しいものですよ。