プレイ日記792


今日ゲーセン行ったら、知り合いの方に「ノスタルジアでローカルマッチングして欲しい」って頼まれたので「なんで?」と思ったら、昨日から始まったMISSION BINGOのノルマに「アンサンブルコンボ800以上」ってのがあるんだそうで…。

てか、一人でやっている人とかマスを埋められなくなるから、そのお題はちょっと酷いような気がしました。

GITADORAだったらやろうと思えば一人でセッションも出来ますけど、ノスタルジアだと無理ですからね…。



それはそうと、本日のGITADORA

今回はギターのサブカードから。

BAD HERO MAS-B (レベル:7.15)

いつもどおりウォーミングアップで運指オルタ練習していたんですが、何故かフルコンしてしまいました。

この曲、2色押しの運指の部分が滅多に拾えなくてメインカードでもフルコンしたこと無いので、本当によく繋がったと思いました。

メインカードでもフルコンしたいですけど、もう繋がる気がしません。


Venus EXT-G (レベル:6.85)

運指オルタでやってみたら楽しかったので、最近よくやっています。

さすがにSRANかけたりはしていませんけどね。


天ノ弱 EXT-B (レベル:7.35)

これも正規ですが、運指オルタでどうにかS出せました。

なんとなく、こういう譜面も出来るようになってきたような気がします。


REVOLUTION ADV-B (レベル:5.85) オプション:SRAN

いつものSRAN練習ですが、このとき怖いくらい集中出来ていたんですよ。

私、普段は余裕でB判定出すんですけど、たまに集中力を発揮してこんな成績が出たりするときがあるんです。

いつもこのくらい出来てくれたら嬉しいんですが…。


escape EXT-B (レベル:5.25) オプション:SRAN

これもSRANですが、バッチリフルコンしました。

何気に初フルコンだと思うのでとても嬉しいです。




次にメインカード。

前回、解禁曲をやれなかったので今日やってみました。

嘘だらけの僕から出た言葉 EXT-G (レベル:6.60) EXT-B (レベル:5.10)

赤Gは「また3連オルタかよ!」って思いました。

あれです、Fly with me紫Gの最初みたいな3連が続いて途中に2連が混じっているやつです。

まあ、8分オルタだから私は特に問題無かったんですが、このレベル帯をメインにやっている人にとっては詐欺じゃないかなぁと…。

赤Bは特に問題無かったです。


嘘だらけの僕から出た言葉 MAS-G (レベル:9.00) MAS-B (レベル:6.40)

紫Gはとりあえずクリア出来ました。

3 A.M. ディテクティブ・ゲームみたいに16分だったら詰んでいましたけど、8分なのが救いですかね。

紫Bは最初と最後のオープンが混じった2連でひっかかりました。



あとはこれだけ紹介。

Be a Hero! MAS-B (レベル:8.30) オプション:RAN

もう一度ランダムかけて特攻してみたら予想外に良い成績出ました。

今回は崩れ方が良かったのもありますが、譜面にも少し対応出来たような気もしました。

S届かなかったのは残念でしたけど、仕方無いですかね。





最後にドラム。

最初にスキル絡みが一つ。

絶え果つ花の都より MAS-D (レベル:7.95)

微妙に更新しました。

私、この曲は初っ端の部分が物凄く苦手なんですよね…。

あと、後半のスネア連打からのLT×2→FT×2が外れるんですけど、今回はその部分が拾えたのでちょっと更新出来たみたいです。

あとは最後も拾えれば良かったんですけど、ダメでした。



それから、ブートキャンプとか。

Devil Fish Dumpling EXT-D (レベル:8.80)

なんか追加されていたからやってみたところ、最初だけ良い成績が出ました。

ただ、HHとRCの交互叩きの部分が無理なのでどうにもならないです。


Shining Wizard EXT-D (レベル:8.90)

ハイハット連打はちょっと分かってきたかも?

高望みすると、前半3フレーズは拾えるようになりたいですね。


Summer '64 EXT-D (レベル:8.50)

中盤以降の崩れ方が本当に惨い。

特にdkdkしながらタム回しが全く出来ていません。

そこに入るまではパフェ率85%くらいはあるんですけどね…。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

最近は達成率70%台前半しか出ませぬorz


Einherjar MAS-D (レベル:9.00)

根性で2フレーズもぎ取ったんですけど、フレーズ全滅したときの成績より悪かった…。

もうちょっとハイハット連打のところを拾えるようになりたいです。


Perfect World MAS-D (レベル:9.00)

2フレーズ拾ったのでちょっと伸びました。

ただ、Sは無理ですかね…。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

最初が繋がったのに、ハイハット連打が外れましたorz

なんでハイハット連打ってあんなに外れるんでしょうか。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

最後の〆