プレイ日記793


昨日、スパイダーソリティア中級やったらカードの配置が最悪でして、クリアに3時間かかりましたorz

Windows7スパイダーソリティアってUNDO(やり直し)に制限が無いから事実上どんな配置でもクリア出来る筈なんですけど、たまに凶悪なカードの配置があったりして物凄く難しくなるときがあるんです。

途中で投げ出すのは嫌なのでクリアするまでやるんですが、寝る直前にやってそういう凶悪な配置に当たると泣きたくなります。

以上、どうでもいい話でした。



さて、本日のGITADORA

今回もいつもどおりギターのサブカードから遊んだんですが、

10,000,000,000 MAS-G (レベル:7.35) オプション:SRAN

信じられないことに、フルコンしてしまいました

私、この曲は苦手なのでメインカードでもSすら出したこと無いんですよ。

しかも、正規譜面で運指オルタやると譜面をきちんと見切れないので、サブカードではBしか出したことがないんです。

だから、ダメもとどころか、ダメだろうと思いながらSRANやったのに繋がったからびっくりしました。

たぶんマグレだと思いますけど、よくまあフルコンしたものだと思いますよ。



次にメインカード。

Fly to Sky MAS-B (レベル:7.15)

スキルではないですが、ちょっと伸びたので紹介。

5フレーズ目が拾えたらフルコンも狙えるんですけど、相変わらず単色と2色の運指が苦手なので繋がりません。


Ater Regis -Alius- MAS-B (レベル:8.80) オプション:SRAN

実は初Aだったりします。

やっぱりまだこの速さはきついんですが、それでも少し頑張りました。


一網打尽 BSC-G (レベル:8.25) BSC-B (レベル:7.05)

BASICの意味を問いたくなる難易度ですね

譜面自体は悪くはないんですけど、なんでBASICでここまで難しくしたのか…。


MODEL DD9 BSC-B (レベル:8.20)

個人的には一網打尽青Gよりもずっと嫌いです。

クリアメーターの真ん中が真っ青なのは腕が力尽きたからです。

これも何故こんなに難しくしたのか問い詰めたくなりますよ。





あとはドラム。

mushroom boy EXT-D (レベル:6.75)

これはサブカードの成績なんですけど、それにしても美味しくないですな…。

あんな切り所を仕込んでいるんだからレベル7くらい付けても良さそうな気もするんですが。


too late two EXT-D (レベル:6.60)

この曲、弱体化したconconみたいな譜面なので何気に腕が疲れるんですよね。

これもちょっと詐欺っぽいような気がします。


Shining Wizard EXT-D (レベル:8.90)

3フレーズ目が拾えました。

ハイハット連打の精度がもう少し良くなれば1フレーズ目も拾えると思うんですが、まだ厳しいです。


Summer '64 EXT-D (レベル:8.50)

やっとS出た…。

今回はdkdk地帯がいつもよりはマシだったように思います。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

退化している気がするんですが、大丈夫ですかね…?


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

せっかく2フレーズ目が拾えたのに、後半が勿体無い…。

というか、RCがなんか反応していなかったような気がする。