2017年振り返り


一応、今年も振り返り的な話を簡単に。


今年は年初めに「無理せず健康に」などと言っていたんですが、結局病院送りになったりと昨年に続き健康面が最悪な年でした…。

特に12月は動悸があったりとシャレにならないくらい状態が拙くなったので、もう年齢的に無理が出来なくなってしまったのかなと少々落ち込んだりもしましたね。

あとは、夏に歯医者で変な治療された所為で歯の状態が逆に悪くなったり、治療のあとから体調も悪くなってこのときも散々でした。

他にもちょくちょく体調崩していましたし、「呪われているんじゃないか?」と思うほど健康から程遠い一年だった気がします。



ギタドラに関しては、ドラムはTri-Boostに続きRe:EVOLVEでも銀ネーム達成出来たのは非常に嬉しかったですね。

Re:EVOLVEのギタフリ側は大幅な難易度降下で銅ネーム到達がかなり危なかったんですが、これも頑張ったおかげでなんとか到達出来たのも嬉しかったです。


現在、ギタドラはMatixxが稼動中ですが、ギターは既に銅ネーム到達しましたし、ドラム年内に銀ネームにはなれませんでしたが、このままいけばたぶん銀ネームなれると思うので今作でも銀ネームになりたいと思っています。

ただ、体調面で非常に不安があるため、今後は無理も出来ませんし、一線から退くことも考えないといけないと思っていたりもします。

まあ、何にせよ頑張れるうちはもう少し頑張りたいと思います。



というわけで、良いお年を。