2018迎春!ベア祭り 第1弾「ぞめべあ!! Ver.黄ベア」イベント開始

期間

  • 2018/01/04 10:00 〜 2018/02/27 23:59

イベント概要

  • オトベアが書こうとしている「書きぞめ」の空白の文字を埋めてそれを4枚完成させると楽曲が解禁する。
  • 文字を埋める方法は、その文字が頭文字になっている楽曲をクリアすることで埋めることが出来る。(濁点・半濁点の有無は関係無いらしい)
  • 埋めるも字はひらがなやカタカナで、アルファベットやローマ字は対象外。
  • オトベアが書こうとしている文字は、オトベアの右側の吹き出しにヒントがある。





書きぞめの出題候補

  • ぞうに
  • おもち
  • おせち
  • ひので
  • すごろく
  • かどまつ
  • ふくわらい
  • おとしだま

解禁する楽曲

  • Windy Fairy -GITADO ROCK ver.- (アーティスト:BEMANI Sound Team "DJ TOTTO")

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Windy Fairy -GITADO ROCK ver.- BEMANI Sound Team "DJ TOTTO" 3.80 5.80 7.20 8.20 3.30 4.80 6.60 8.50 3.20 4.70 6.20 8.10

動画

雑感

新年早々もうイベント始まるんですか…。

私は明日からゲーセン行く予定ですので、曲の感想もそのときに。


あと、アーティスト表記ですけど、今後は各アーティスト名に「BEMANI Sound Team」って文字を加えて表記していくってことなんでしょうかね?

懸念されていた「BEMANI Sound Team」だけになるってことは無さそうなので、それならまあ良いのかなぁと思いますが、長くて見辛くなりそう…。