プレイ日記800


先にお知らせから。

今までプレイ日記はゲーセンで遊んだその日のうちに更新するのを信条としていたんですが、最近の体調不良の件もあって当日に更新するのが厳しくなってきたこともあり、今後はゲーセン行った次の日などに更新になっていくと思います。

昨日もゲーセンで遊んだところ、思った以上に体調が悪くなってしまったため、今後は無理しないようにしていかないといけないのでご了承下さい。

尚、イベント内容の紹介はなるべく当日に更新するようにします。(これも体調次第)



さて、とういうわけで、本日(昨日)は新年最初のギタドラをやってきたので、その紹介です。

新年一発目ということで、1クレ目は運試しも兼ねてランダム選曲をしました。


引き当てた順番は、「Drizzly Venom」→「ONLY ONE」→「OVERHEAT -Type GD-」→「差無来!!」の順です。

一発目でいきなり紫やるのも怖かったので、Drizzly Venomは赤に逃げてますが、お許し下さい。

この中だとOVERHEAT -Type GD-紫Bが予想外に良い成績でしたが、後半の偶数オルタで外したのが勿体無かったです。

引き当てた曲についてはDrizzly Venomがちょっとびっくりしましたが、あとは特にどうということも無かったですかね。



次に木曜から始まったイベントの解禁曲ですが、今回は時間の都合で紫譜面のみやりました。

Windy Fairy -GITADO ROCK ver.- MAS-G (レベル:8.50) MAS-B (レベル:8.10)

紫GはY→P→YやP→Y→Bみたいなパターンが頻繁に来るので嫌と言えば嫌ですが、レベル的にはAion赤Gと同じくらいの難しさのような気がするので、逆詐欺のような気がします。(私はこれ以上は無理ですが…)

紫Bはレベル8も無いような…。

最速逃避行のような短いノコギリからの運指が多い譜面ですが、指の移動が多い少し特殊なのでやり辛さはありますけど、思ったより拾える箇所が多いような気がしました。

あと1フレーズくらい拾いたいんですが、指の移動で混乱したりするのでちょっと厳しいです。



あとは解禁作業中の成績の紹介とか。

Aion ADV-B (レベル:5.80) オプション:SRAN

これはサブカードの成績ですが、この曲は運指オルタの入門くらいにはちょうど良い譜面ですね。

尚、正規で1回目はミスったので、2回目にSRANかけてフルコンしました。


虹色遊園地 MAS-G (レベル:7.75)

ここからメインカードですが、何気に初めてS出しました。

たぶんこれ、フレーズ判定だからこそS出せた感じですね。

従来の判定方式だったらパフェ率78%のコンボ54%でSなんて出ませんもの。

けど、苦手曲なのでSは嬉しいといえば嬉しいです。


主亡き機械人形のまなざし MAS-G (レベル:9.25)

解禁作業早回しするためにMonthly Rankingイベントに特攻かましたんですが、紫は軒並み地獄ですね…。

たしか、以前クリアしたときはミス140くらい撒き散らしながら完走した気がするので、あのときよりは少しマシだったと思います。


ジャガー人間の受難 MAS-G (レベル:9.25)

機械人形よりクリアしやすかった印象があったんですけど、やったみたらミス150近く出して死にかけました。

前半が特に酷いんですけど、そこ抜けるとゲージ回復できる箇所があるのでそれでどうにかなる感じですね。

それにしても酷い成績ですが…。






次にドラム。

ドラムも最初はランダム選曲です。

引き当てた順番は、「Sakura Sunrise (GITADORA ver.)」→「CaptivAte〜裁き〜」→「Noli Me Tangere」→「Cutie pie」です。

てか、3曲目の「Noli Me Tangere」は酷いものを引いたと思いますが、その分4曲目の「Cutie pie」で癒されますね。



それから解禁曲ですが、

Windy Fairy -GITADO ROCK ver.- EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:8.20)

赤Dは3連シンバルが嫌ですね…。

これが出来るかどうかで適正レベルかそうで無いか意見が分かれそうです。

紫Dも3連シンバルが…。

拾えれば5フレーズ目も取れると思うんですが、なんかシンバルが誤反応しているような感じがあってダメでした。

それから、後半のタム回しとかが私は出来ませんorz



あとは適当に紹介。

スタアの恋 EXT-D (レベル:6.70)

これはサブカードの成績なんですが、何故か真ん中の切り所が初めて繋がりました。

それだけに他の凡ミスが勿体無かったです。


PIRATES BANQUET EXT-D (レベル:8.70)

年末にやったときに2回も落とされたのでリベンジしてクリアしました。

やっぱりサンバキック地帯が全然出来ませんね…。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.05)

この日は足が動かしやすくてdkdkはバッチリだったんですが、タム連打を外しましたorz

今作中に1回くらいはフルコンしたいですね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

これもdkdkがかなり調子良くて、パフェ率が85%も出ました。

最後のフレーズは拾えそうだったんですけど、なんかシンバルの誤反応でミス出たような気がします。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

過去最高のパフェ率が出ました

しかも、前半のdkdk地帯抜けたときのパフェ率が90%あったんですよ。

それだけに後半のミスが悔やまれるんですが、たぶんこのミスが全部誤反応のような気がします。

誤反応なのか叩くタイミングがズレたのかちょっと分からないんですけど、ちょくちょくミス出るので気になるんですよね。


あと、足の調子が良かったものだからちょっと頑張ってしまってまた心臓の調子が悪くなりました。