プレイ日記802


今回はノスタルジアの成績なんかをまとめて紹介。

そういや、冬のイベントも始まりましたね。

秋のイベントは全部終わらせられなかったので今回は頑張って終わらせたいと思うんですが、それ以前にMISSION BINGOの「木枯らしのエチュード」すらまだ終わっていない状況なので、やることが多すぎて誰か助けてくれと言いたい欲しい状況です…。


くるみ割り人形より小序曲 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

冬のイベントで解禁するくるみ割り人形祭りです。

Hardはいいとして、Expertはちょっと右手の運指が面倒なところがいろいろあってA出せませんでした…。

レベル10にしてはちょっと難しいような気もしたんですが、私が下手なだけですかね?


くるみ割り人形より行進曲 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

くるみ割り人形、2曲目。

くるみ割り人形って、私はこの曲が思い浮かぶんですよね。

左手で一定リズムで弾きながら右手で跳ねた2連弾くところでGood嵌りしてきついです。


くるみ割り人形よりトレパック Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

くるみ割り人形、3曲目。

思ったんですが、これ、Expertが簡単すぎませんか…?

けど、おかげで「木枯らしのエチュード」のビンゴのお題の「難易度10以上で8Step以上獲得」がクリア出来たので物凄く有り難かったです。

正直、このビンゴのお題は私にはクリア無理だと思っていたので、この曲はまさに救世主でしたw


Frozen Ray -nostal mix- Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

これも冬のイベントの解禁曲ですが、キーマニ名曲Frozen Rayのアレンジバージョンですよ。

この曲もついに来たかという感じですね。

Hardは最初にプレイしたときに、アレンジされている部分でうっかりやらかしました。

Expertは予想通り3連地帯が面倒ですね。



チョコレートスマイル Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

これはMISSION BINGOの隠し曲なんですが、ルミナスデイズを1回プレイするだけでビンゴのマスが全部埋まるのは笑いましたw

譜面はやりやすくて楽しい譜面だったと思います。