お知らせ


ちょっとお知らせから。

現在、一部の方がこのブログにコメント出来なくなっているっぽいです。

最近、スパムコメントが多かったので運営に報告したりしていたんですが、それで巻き添え食らったのかもしれません。

いわゆるBAN的なものに相当するんですが、そのあたりの詳しい設定って私の方ではどうこう出来なくて、「はてな」の運営側でやっているものなので、すぐに直すことが出来ません。

あと、どのくらいの方がそういう状況になっているのかも分からないので、そうなっている方を把握するのが難しいです。


とりあえず状況把握するために何か設置しようかと思っていますので、ちょっとお待ち下さい。

それから、もし可能ならTwitterで報告してくれても構いませんので、コメント出来ない方は何かしら報告してもらえると助かります。