プレイ日記803


昨日やってきたときの成績紹介です。

解禁曲はドラムだけやったので、最初はドラムの紹介から。

ノルエピネフリン EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:8.90)

赤Dは最初にプレイしたときに途中までは「今回こそはやりやすい譜面かな」と思っていたんですが、中盤と後半のシンバル刻みで「ふざけんな!」と言いたくなりました。

あれ、EXT譜面でやるようなものじゃないでしょ…。

やるとしても、スネアを抜くか、スネアと同時のシンバルを抜くくらいのことしないと割に合わないですよ。

もしかしたら427の応用で対応出来るかもしれませんけど、速いから厳しい気がします。

紫Dに関しては見てのとおりです。

最近のドラムの新曲はやたらと接続難とか切らせるような譜面ばかりでやってても苛々するだけなんですよね。

地力無いから出来ないのは百も承知なんですが、今までは前作までは新曲でもやりやすい譜面もあったのに今作はやり辛さばかりが目立って楽しくないんですよ。

逆詐欺が欲しいというわけじゃないんですけど、もうちょっとバランスというものを考慮して欲しいというのが個人的に思っていることでございます。



あとは適当に紹介ですが、今回も調子悪いのでろくな成績がありません。

Aion MAS-D (レベル:9.60)

去年の最後のプレイで叩き落とされた曲ですが、やっとやり直してクリアしました。

なんというか、真ん中が苦手すぎて今回もギリギリだったんですが、今はこれが精一杯です。


夜咄ディセイブ EXT-D (レベル:8.15)

ランダム選曲したら引いたのでやってみたんですが、珍しく最初のLP地帯が繋がりました。

もっとも、2波目のLP地帯はダメでしたが、普段はあまりS出すこともないので私にしては良い成績出した。





次にギター。

ギターは解禁作業中の成績ですが、こちらも調子が悪かったのでろくな成績がありません。

凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-B (レベル:7.40)

ちくしょう…

なんで最後でやらかしますかね。

最近は全然繋がらなくなってしまったので実に悔しいです。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-B (レベル:8.00)

だからなんで最後でやらかすのかと。

とは言っても、今回はパフェ率が酷すぎるのでフルコンしてもろくな成績になってませんでしたけどね。

それでもフルコンしてみたかったというのはありますけど…。


Squeeze -GITADORA Mix- EXT-G (レベル:7.60)

3回くらい連続で79%出したので、意地になってやってどうにかS出しました。

前半が面倒なんですよね。