プレイ日記804


ちょっとまたお知らせから。

スパムコメント対策として、記事投稿前後で一定時間コメントの書き込みを凍結したりしていますので、ご了承願います。

このあたりも様子を見て設定を変えていく予定です。



では本日の更新。

今回は昨日やってきた成績の紹介です。

先ずはギターの解禁曲から。

ノルエピネフリン EXT-G (レベル:6.80) EXT-B (レベル:6.00)

赤Bは前半のバラけた2連がちょっと怖いくらいでしょうか。

あとは直線の数え間違いさえしなければ大丈夫だと思います。

赤Gは詐欺じゃないかなぁ…。

前半の3-1-3-1-2-2-1が拾えるならそこまで酷くはないかもしれません。

それから、真ん中のY→Gの繰り返しのあたりも何気に拾い辛いんですよね。

一応フルコン狙えるとは思うんですが、やっぱりレベルは7.00あって良いような気がしました。


ノルエピネフリン MAS-G (レベル:8.50) MAS-B (レベル:7.50)

GもBもレベルが0.5くらい足りない気がするんですが…。

紫Bは初っ端の運指が酷いし、真ん中のオープン挟んだ部分が拾えませんでした。

桐一葉紫Bを基準に考えたらそこまで詐欺ではないかもしれませんが、私に言わせたらどっちもレベル8.00あって良いような気がします。

紫Gに至ってはレベル9.00あっても良いんじゃないでしょうか。

初っ端と各所で運指の洗礼と、要所要所で高速3連オルタぶっこんできて、どうにもなりませんでした。

これもNavy blue sea紫Gと比べたら妥当かもしれませんけど、個人的にはどっちもかなり詐欺だと思います。



あとは適当に紹介。

Nex:us MAS-G (レベル:8.00)

スキルではないですが、ほんの少しだけ自己べ更新したので紹介。

ただ、6フレーズ目拾えなかったのが残念でした。


Windy Fairy -GITADO ROCK ver.- EXT-G (レベル:6.60) EXT-B (レベル:6.20)

サブカードで遊んだんですが、赤Bは運指オルタでやると楽しいですね。

譜面自体が割とバラけている単色譜面なので良い練習になります。

赤Gは16分直線があるのでそれで切っていたりします。


10,000,000,000 MAS-B (レベル:7.60)

これもサブカードですが、このときはどうにかタイミングが噛み合って辛うじてS出ました。

この譜面は8分のノコギリなんですが、運指オルタのタイミングが合わせられなくて毎回物凄く苦労しています。

しかも、フルオルタ縛りだと前半と後半でノコギリの入るタイミングが逆になるから、練習にはなるものの、かなりやり辛いです。

普段はBばかり出しているので、どうにかして安定させたいです。




次にドラム。

ノルエピネフリン MAS-D (レベル:8.90)

やり直してどうにかA出しましたよ…。

頑張れば、4、7フレーズ目以外はどうにかなりそうなんですけど、思った以上に連バスが外れるので他のフレーズも全然安定しません。

あと、あのシンバル地帯なんですが、一応427の応用で拾えないこともなかったんですけど、普段やらない動きなので安定性が全く無い上に、練習してたら左肩の筋肉が痛くなりました…。


Aion MAS-D (レベル:9.60)

やり直してみたんですが、やっぱり真ん中が全然出来なくてゲージが真っ赤になります。

怖いので当分やりたくないですね…。


PIRATES BANQUET EXT-D (レベル:8.70)

2フレーズ拾ったのは良いんですが、そこからあとはもう悲惨の一言。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.05)

なんかまたバランス崩すようになってきました。

先週はかなり安定していたのに、何でまたバランス崩すようになったのか原因がよく分からないんですよね…。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

一応こっちの方はパフェ率が少しマシでしたけど、安定感はありませんでした。