プレイ日記806


ギタドラと関係無い話なんですけど、Cytus2というスマホ音ゲー(?)で96ちゃんと小野さんと千本松さんのコラボ曲が収録されるんですって。

https://youtu.be/bSrIrpqeNzA

スマホ音ゲーというと、CytusをはじめとしてDeemoVOEZが勢いがある感じですかね。

私もVOEZは少しだけ遊んでいたんですけど、スマホのスペック的に厳しい感じがしたのであまり遊びませんでした。

まあ、それはそうと、この御三方の曲とかコナミにいた当時に収録されて欲しかったですね…。



さて、昨日の成績の紹介です。

今回はドラムから。

最初に解禁曲から。

ONE DAY EXT-D (レベル:6.10) MAS-D (レベル:7.40)

曲は凄く良いですね。

まあ、紫Dは今回もしっかりと切り所が仕込まれているわけですが、同じレベルの嘘だらけの僕から出た言葉紫Dとか、ノルエピネフリン赤Dに比べたら良心的でしょうか。

一番厄介なのはスネア連打からのHT→LT→FT×2ですが、履歴見ると1回は繋がったことがあるので、理接ではフルコンも狙えるのかなぁと。

ただ、その直前の一定LP踏みながらのFT地帯とか、後半のFT→LT→FT直前のLPとか、個人的にかなり嫌な部分があるので全部拾うのは相当厳しい気がします。



あとはスキルとか残念賞とか。

ラクル・スイート・スイーツ・マジック!! MAS-D (レベル:8.55)

私の実力だと最近の追加曲が全く美味しくないので他の曲をやり直していたんですが、この曲がちょっとだけ伸びました。

3,4フレーズ目はほぼ無理なんですけど、スペシャルフレーズ2個を拾えたのがかなり大きかったです。

あとは1フレーズ目が拾えたら良かったんですが、LT×3の被弾率が高すぎて未だに全然ダメです…。


Fly to Sky MAS-D (レベル:8.10)

せめてあと2フレーズ拾いたいところなんですが、スネア連打からのタム回しが全く安定しないので絶望的です。

このときはマグレで拾えていたので、最初か最後のフレーズが拾えたらちょっと伸びていたので残念でした。


歌の翼 EXT-D (レベル:8.90)

真ん中切ったのもアレですが、パフェ率が惨すぎます。

拾えはしても、だいたいグレかグッドなので伸ばせないんですよね。

パフェ率85%くらい出れば希望があるんですが、難しいです。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:8.95)

あと1フレーズ取れれば…。

最後あたりでグダっているのがほんと残念です。




次にギター。

ONE DAY MAS-G (レベル:6.70) MAS-B (レベル:5.90)

紫Gの切り所、何だあれ…。

そこまでの道中は割と簡単でやりやすいのに、あの部分だけ酷すぎてどうしようかと思いました。

せっかく良い曲なんだから別に無理やり難しくしなくても良いと思うんですけどね…。

紫BもG+YやB+Pが各所に散りばめられていて、押さえる練習としては良いんですがレベル5台としては酷いような気がしました。



あとはこっちも残念賞とか。

Navy blue sea EXT-G (レベル:7.60)

ノルエピネフリン紫BはS出せましたけど、こっちはどうにもなりませんね。

これでレベル7.60は厳しすぎます。


クリムゾンゲイト MAS-B (レベル:8.60)

あと1フレーズ拾いたかった…。


明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.70)

最後…。