「GITADORA Matixx大感謝祭」 & 「限定ステッカー解禁チャレンジ」開始

概要

  • 本日より楽曲が7曲、無条件追加になる。
  • ただし、順次アップデートなので、最新バージョンにアップデートされていない筐体は先行2曲のみが遊べる模様。
  • 7曲全てクリア(難易度、パート不問)で、ステッカーと称号「大感謝」が解禁になる。

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
まぼろしウインク A応P 2.00 3.80 5.70 7.40 2.00 4.40 6.00 8.20 2.20 4.80 6.40 8.10
Clattanoia OxT 2.30 4.10 5.60 7.30 2.20 4.10 5.10 6.30 3.20 4.30 5.80 7.50
立ち入り禁止 まふまふ 2.20 4.00 6.50 8.20 2.20 4.50 6.20 8.00 2.20 4.50 5.00 6.50
Pirates of Upas GYZE 3.20 5.70 7.00 8.10 2.70 4.50 6.60 7.60 2.80 4.70 5.90 7.70
解読不能 After the Rain 2.30 4.40 5.80 7.40 2.30 4.00 5.75 7.20 2.40 3.90 5.20 6.60
フリップブック*ストーリー ひまわり*パンチ 2.50 4.50 6.40 8.30 3.00 4.30 6.00 7.30 2.90 4.40 5.60 6.70
busy come, busy go!! Masahiro “Godspeed” Aoki 3.50 5.20 6.40 8.00 3.50 4.90 6.70 8.80 3.40 4.80 6.50 8.10

動画

雑感

曲がたくさん追加になるのは良いんですが、ドラムの方は軒並み詐欺譜面という話を聞いてゲンナリしてます。

最近よく愚痴ていますけど、新曲って露骨に切らせるような譜面ばかりでホントうんざりするんですよ。

逆詐欺を追加しろとは言いませんけど、コンボカッター満載の譜面ばかり作られても楽しくないのでいい加減にして欲しいと切実に思います。



追加曲ですけど、個人的に「おおっ」と思ったのはClattanoiaですかね。

アニメ「オーバーロード」の1期のOP曲で、現在は2期が放送真っ最中だったりしますが、このタイミングで入れてきたのは結構意外でした。

そういえば、ビーストに収録されていましたから、その流れてこっちにも収録されたんですかね。

ちなみに、アーティストのOxTって、何気にTom-H@ckさんが参加していらっしゃったりします。


あと、ビーストに収録された曲だと、「Knew day」とか来ないかなぁと思ったりしているんですが、さすがに無理か…。