プレイ日記812


今日は軽く遊んできたので紹介するものも少なめです。

先ずは前回やらなかったギターの解禁曲ですが、


紫電一閃 MAS-B (レベル:7.40)

ここまで酷い詐欺だとは思いませんでした

譜面は悪く無いと思うんですが、何をどう考えたらレベル7台前半なんて数値を付けれるのか問いただしたいですよ

低く見積もってもレベル7.80くらいあると思うんですが、ここまで酷いとサイコロ振ってレベル値決めているんじゃないかっていう冗談が信憑性を帯びてくる程です。

まともにレベル付け出来ないなら、もういっそのことユーザーに投票で決めさせるくらいのことしても良いんじゃないかな…。



あとは追加曲のやり直し。

まぼろしウインク MAS-B (レベル:8.10)

こっちは逆の意味で酷いです。

版権の優遇措置という気もしないではないですが、物事には限度というものがあってだな…

というか、逆詐欺入れるならドラム側に入れて欲しいですよ。

それはそうと、この曲はたぶんフルコン出来ますね。


フリップブック*ストーリー MAS-B (レベル:6.70)

やり直してS出しましたけど、やっぱりやり辛い譜面ですね…。

レベル6.90くらいあっても良いような気がします。


Clattanoia MAS-B (レベル:7.50)

どうにかA出しましたよ…。

これが個人差譜面というのがあまり納得出来ないんですけど、個人差譜面はもう少し優遇しても良いんじゃないかって思います。





次にドラム。

ドラムも追加曲のやり直しが中心です。

Pirates of Upas MAS-D (レベル:8.10)

ちょっと伸びましたけど、スキルになる気配は無し。

あのタム2連が混じってくるdkdkがタイミング合わなくなるので、全部拾いきるのはかなり難しいです。


立ち入り禁止 MAS-D (レベル:8.20)

拾えるフレーズはこれが限界じゃないかなぁ…。

最後で削られるのでパフェもこれが精一杯で、スキルにもなりゃしません。

やっぱりもうちょっとレベル上げて良いと思いますよ。


busy come, busy go!! MAS-D (レベル:8.00)

何故か6フレーズ目が拾えましたが、Sなんて出やしない。

あのSN×3→LT×3をRLR-LRLで拾えたら、その派生のSN×3→LT×3→FT×2→RCも素直な手順で拾えたりするようになるんですが、そもそもそんな手順ができるような技術がありませぬ。


フリップブック*ストーリー MAS-D (レベル:8.30)

どうにか1フレーズ拾ってやっとA出しましたよ。

ほんと、いろいろと酷い。



暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

久々にパフェ率80%出しました。