プレイ日記813


先にお知らせから。

ちょっと遅くなってしまいましたが、3ヶ月ほど経過したのでライバル登録の変更をさせて頂きました。

次回も3ヵ月後くらいを目処に変更を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。



それでは、本日の更新。

今回は昨日プレイしてきた分の紹介です。

先ずはギターの解禁曲から。

明日へと続く物語 MAS-G (レベル:6.00) MAS-B (レベル:6.10)

曲は凄く良いんですが、譜面はこのレベル帯にしては切らせようとする配置があって楽しくないです。

紫Gは序盤と最後にあるG→B→B+Yみたいな3連がちょっと嫌ですし、道中もRからG+Yに移動があったりしてレベル6.00にしてはちょっとどうかって気がします。

紫Bも真ん中あたりで2色運指にB+Pが割とあったりするので、このレベルだと低いような気がします。



あとは解禁作業中の成績とか、追加曲のやり直しとか。

rebirth of love MAS-G (レベル:6.90)

ボーナス曲なのでやってみたところ、一発でフルコンしました。

Goodも出ていませんし、よくこんな成績が出たものだと思います。


Love☆Carnival EXT-G (レベル:6.00) EXT-B (レベル:6.65)

赤Gは序盤の4連を拾い損ねるという痛恨のミス。

それから赤Bなんですが、これでレベル6.65ってちょっと低くないですか…?

1回しかやっていないんですけど、やたらと面倒な配置が多かったのでかなりやり辛かったです。


まぼろしウインク MAS-G (レベル:8.20)

以前やったときは思いっきりB判定出したんですが、ダメもとでもう1回やってみたら辛うじてS出ました。

前に紫Gはレベル妥当って言いましたけど、これも逆詐欺気味ですね。


busy come, busy go!! MAS-B (レベル:8.10)

こっちはB判定からA判定に昇格。

リズム掴めばもう少し伸びそうな気もしないではないですが、Sはちょっと無理っぽい気がします。


紫電一閃 MAS-B (レベル:7.40)

どうにかA判定出しましたけど、Sは無理ですよこれ。

ほんと、何考えてこんなレベルにしたんだ…。




次にドラム。

明日へと続く物語 MAS-D (レベル:8.00)

ようやくドラムでまともな譜面が追加されたという感じです

ここ最近の無理やり切り所を入れるような譜面じゃなくて、こういう楽しい譜面がやりたかったんですよ、私は。

人によってはコンボカッターを攻略するのが楽しい方もいるかもしれませんけど、私はレベル相応な平準的な難しさがある譜面が好きなので、今回のこの曲は待ちに待った曲という感じでした。

尚、個人的に2フレーズ目のLP地帯と5フレーズ目の終わりあたりは私の腕だと無理なんですが、レベル相応な無理だから良いと思っています。


ちなみに、残念賞がこちら

このパフェ率で1フレーズ目を落とさなかったら90%乗ったんですけどね…。



あとは解禁作業とかやり直しとかです。

Swimming In Love EXT-D (レベル:6.50)

この曲、もうちょっとレベル高くても良いんじゃないでしょうか…。

割と凶悪な部分があるから個人的にレベル7近くで良いと思いますよ。


立ち入り禁止 MAS-D (レベル:8.20)

いつもだとパフェ率が82,3%くらいしか出せないんですが、何故かこの1回だけパフェ率が86%も出ました。

それだけに2フレーズ目を落としたのが悔やまれますが、拾えていたとしてもスキルに掠ったかどうかですから微妙なところです。


Duella Lyrica MAS-D (レベル:8.40)

今日は体調が良かったので恐る恐るやってみたんですけど、酷いですねこれ。

実は初プレイだったんですが、マグレで2フレーズ目が拾えた以外どうにもなりませんでした。

もう当分やりたくないです…。


Pirates of Upas MAS-D (レベル:8.10)

なんとか4フレーズ拾ってスキルに捻じ込みました。

欲を言えば4フレーズ目まで拾いたかったですけど、あのdkdk全部拾い切るのは私には荷が重すぎます。


チョコレートスマイル MAS-D (レベル:7.60)

ついにフルコンしましたよ

実は少し前から練習していたんですけど、最近やっと3フレーズ目の苦手な箇所が繋がるようになってきたのでフルコンを狙っていました。

前にもフルコン手前までいっていたんですが、そのときにジェットスティックやらかすという大失態をしたので悔しくて練習してたんですよ。

最近のレベル7台でフルコンの可能性がある曲ってこの曲だけだったので、フルコン出来てとても嬉しかったです。



Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-D (レベル:8.45)

4フレーズ目か6フレーズ目、どちらかを必ず外すんですよね…。

パフェ率92%くらいで最後のフレーズ以外拾いたいものです。



というわけで、この日は結構調子が良くて頑張ってしまったんですが、おかげでまた心臓の調子が悪くなりました…。

体調面が全然安定しないので思いっきり遊ぶことも出来ないのでかなり辛いですよ。