プレイ日記814


昨日遊んできた分の成績の紹介です。

先ずはギターのプレアンから。


triangulum EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:7.60)

時間の都合で赤譜面をどちらも1度のみです。

どちらも個人的には凄く好きな譜面なんですが、赤Gはレベル低くないですか…?

ノルエピネフリン赤Gやチョコレートスマイル紫Gあたりと比べれば、まあ妥当かなという気がしないでもないですが、そもそも主亡き機械人形のまなざし赤Gと同系統の譜面だと思うので、少なくとも7.50くらいあっても良いような気がするんですよね。

何よりも、初っ端と最後の2-1と3連混じった運指が人によってはかなり個人差出るような気がするので、こういう譜面はもう少しレベル高くして欲しいですよ。

赤Bも赤Gと似たような感じなんですが、2フレーズ終わりの箇所がちょっと嫌かなぁと。

赤Gも赤Bもフルコン狙えなくはないと思いますが、リセットで拾っている所為でパフェ率が壊滅的なことになるのでスキルにはならなそうです。

紫譜面は時間の都合でやっていませんが、レベル高いから暫くしてからやるかも。




あとは適当に紹介。

Aion EXT-B (レベル:7.00)

プレアン召還用にやってみたところ珍しく真ん中は繋がったんですが、後半でやらかしました。

2連が外れることが多いのでフルコンは難しいですね。


Duella Lyrica EXT-B (レベル:6.50)

プレアン召還用その2。

途中で指がもつれなければP98%出て解禁出来ていたかもしれなかったです…。

ちなみにこれは2度目で、最初にやったら82%やらかしました。


ノルエピネフリン EXT-G (レベル:6.80)

フルコンしていなかったので頑張ってフルコンしました。

ただ、繋ぐのに必死でパフェが全く出せなかったのでご覧のあり様です。

というか、この曲の場合、フレーズのエフェクトが眩しくてRのチップが見辛いから物凄くやり辛いんですよ。


紫電一閃 EXT-G (レベル:6.90)

こっちもフルコン。

この曲はやりやすい譜面なので良いですよね。

一部のレベル6台のHot曲はこういう譜面を見習って欲しいです。


立ち入り禁止 MAS-G (レベル:8.00)

初S。

2,3フレーズ巻き込んで落としたのでS無理かと思ったんですが、終わってみたら辛うじてS届いていました。


Clattanoia MAS-B (レベル:7.50)

こっちはS届かなかった…。

せっかく2フレーズ目が拾えたんですけど、あとはどうにもならないです。

何度も言いますけど、これでレベル7.50ですか…。




次にドラム。

最初にプレアンですが、

triangulum EXT-D (レベル:8.10)

若干リズム難ですけど、変な切り所が無くて良い譜面ですね。

これは初見の成績なんですが、初見のとき以外何故か2フレーズ目終わりの奇数LTを外すクセが付いてしまって全然繋がらなくなりましたorz

おかげで3回くらいやったのに初見が一番良い成績だったという腹立たしいことになったんですが、これも後半のdkdk地帯が全然拾えなかったのであまり良くないんですよね。

頑張れば90%くらい狙えそうな気がするのでどうにかしたいところです。

それから紫Dですが、時間の都合でやっていないので、あとでやろうかと思います。



あとはスキル関連ですが、

SEA ANEMONES MAS-D (レベル:8.50)

ウォーミングアップにやってみたらちょっと伸びてスキル対象に帰り咲きました。

5フレーズ目は私は無理なので、これが限界じゃないでしょうか。


7th Floor MAS-D (レベル:8.10)

何故か4フレーズ目が拾えたという奇跡が起きたのでスキル対象になりました。

ちなみに、その部分ってのは↓これなんですが、


HT×2をどうやって拾ったのか全然分からないので、繋がったことが非常に不思議なんですよね。

たぶん左手のダブルで拾ったんじゃないかと思いますが、ダブル入れた記憶が無いという…。



あとは残念賞とか。

桐一葉 MAS-D (レベル:7.80)

4フレーズ目落としたのが残念です。

まあ、4フレーズ目を拾ったとしてもスキルにはなりませんが、最後のフレーズ以外拾いたいものです。


立ち入り禁止 MAS-D (レベル:8.20)

このパフェ率であとは1フレーズ目と2フレーズ目を両方拾えればスキルにもなるんですけどね。

2フレーズ目は拾えるんですが、1フレーズはどこかで必ずやらかすから厳しいです。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.05)

_| ̄|○