プレイ日記819


物凄く久々にノスタルジアの成績紹介から。

ひとまずjubeatとの楽曲交換イベントの条件満たすために「スミスのきまぐれ演奏会」を終わらせる必要があるみたいなので適当に進めてみました。

Evans Expert (レベル:12)

私がレベル12でA出せる曲なんて、これとナイト・オブ・ナイツBe a Hero!くらいじゃないですかね。(チャプターの曲とか論外)


チョコレートスマイル Expert (レベル:9)

フルコンしたと思ったんですが、最後にフルコンエフェクトが出なかったので「あれ?」と思ってリザルト見たら、見事に1ミスしていましたorz

コンボ的に後半でやらかしたみたいですけど、全く気付きませんでした。

あと、Nearの数も凄いですね…。





次にギター。

けもののおうじゃ★めうめう EXT-B (レベル:5.80)

この曲、3フレーズ目に2-3-3-3というレベル5台にあるまじき配置があるので、フルコン狙おうとするとこのレベル帯ではかなり面倒なことになります。

局所難譜面だとは思いますけど、ど真ん中にあんな切り所入れるならもうちょっとレベル上げても良いと思うんですけどね。


摩天楼ノ特異点〜Anti;HERO MAS-B (レベル:6.35)

今更ですが、やっていなかったのでやってみたら一発フルコンしました。

切りそうな場面もいくつかあったんですけど、最近のレベル6台の追加曲と比べたら随分マシな譜面のように思いました。


Forever free MAS-G (レベル:8.40)

頑張って5フレーズ目を拾ったんですけど、パフェ率悪くてS届かず…。

一応、前回はパフェ率85%出せているので、それで3フレーズ拾えばS届くと思いたいです。


Clattanoia MAS-B (レベル:7.50) オプション:RAN

やっとS出ましたわ

今回もランダムかけていますけど、切る箇所が拾えるような崩れ方になることはほぼ無いので、少しでもパフェ率が伸びるようにするためにランダムかけています。

それにしても、この曲は苦手すぎるので個人的にはtriangulum赤Gよりもずっと難しいと思っていたりします。


紫電一閃 MAS-B (レベル:7.40)

もう一度やり直してみたんですが、惜しかったものの、もうSは出ませんね。

というか、前回、よく1フレーズ目の最後を拾ったものですよ、ほんと。


Obsidian EXT-G (レベル:7.95)

赤Bが繋がらないので赤Gの方をやってみたんですが、真ん中に16分3連の切り所があったような気がするので、これはフルコン無理っぽい。

あと、1フレーズ目の切り替えも見切れませんでした。


明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.70)

初フルコン

遂に最後繋がりましたよ。

ただ、パフェ率が酷いですが…。

これ、パフェ率が90%くらい出ていたら文句無かったんですけど、最後のオルタが全然合わせられないので繋がっただけでも御の字ですかね。

一応、スキル対象の最底辺に掠りました。


triangulum EXT-G (レベル:7.30)

やっぱり2フレーズ目と4フレーズ目が鬼門ですね。

特に2フレーズ目の切り替えのタイミングが未だに掴めません。

それはそうと、今のライバル登録している方々がこの曲をあまりやっていらっしゃらないようなので、他のライバルの方はどうなんだろうと思ってちょっと成績を見させてもらったんですが、銅ネの方々で60%台で銀ネの方々でも70%台という地獄みたいな状況だったので焦りました。

こんな大惨事になる曲ならバトルで投げたらさぞ刺さるんだろうなぁと今からワクワクしていたりします。(ぇ





それからドラムですが、昨日はあまりにも調子が悪かったので成果は何もありません。

せっかくだから一番酷かった成績でも貼っておきます。

GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:9.05)

前々から調子悪いなぁと思っているんですが、やっぱり年末に体調崩したあたりから特に悪くなった感じなんですよね。

今までのように体を動かすイメージが掴めなくなってきた感じがしますし、歳も歳なのでドラムをやるのはもう無理なのかなと感じつつあります。

今作までは銀ネーム到達するまでは頑張りますけど、今の状況を考えると次回作以降も続けていくのは本当に無理なのかもしれないですね…。