プレイ日記820


昨日の分の成績の紹介です。

先ずはギターの解禁曲から。

Sweet feelin' MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.70)

紫Gはリズムが取り辛いですけど、レベル8.00にしては切り所らしい切り所が無いので逆詐欺でしょうかね。

最初と最後の方でやらかしているのはB→Y→B→Gの4連なんですけど、これは来るのが分かっていれば拾えるので、個人的に厳しいのは7フレーズ目の少しごちゃごちゃした部分かなぁと思います。

あと、パフェ率が出ないので、Sは出ても伸ばすのはちょっと難しいかも。

紫Bはこれでレベル7.70なら妥当か、少し逆詐欺だと思うんですが、跳ねた2連が割とミスしやすいので私は苦手ですね。

これもあまり伸ばせなさそうな気がしています。


尚、紫Gだけもう1度やり直してみたんですが、

こうして見ると、無理っぽいのは7フレーズ目だけみたいなんですけど、ただ、4フレーズ目なんかも結構嫌なので7フレーズ目以外を拾うというのも以外と無理なのかもしれません。



あとは解禁作業中の成績とか。

まぼろしウインク MAS-B (レベル:8.10)

フルコンしましたよ

版権の優遇なのか何なのか知りませんが、これでレベル8.10なんですから笑っちゃいます。

今作基準で考えたらレベル6.90くらいでも不思議じゃないのにこれはやりすぎなんじゃないでしょうか。

まあ、逆詐欺があるのは悪いとは思いませんが、だったらこのくらいの逆詐欺をドラムにも入れろよと心から思います。


Forever free MAS-G (レベル:8.40)

やっとS出しました

パフェ率も良いですし、5フレーズ目も拾えたので、今の私にとっては理論値だと思います。


有頂天ビバーチェ EXT-G (レベル:7.60)

最後で集中力切れた…orz


GET IT ALL EXT-G (レベル:7.60)

なんとなくやってみたんですが、実は前半の切り替えの部分をリセットでやって繋いじゃいました

「リセットで間に合うの!?」と、自分でやっておいてびっくりしたんですが、たぶんマグレだと思うのでもう無理だと思います。

それにしても、5フレーズ目の2連地帯を外さなければフルコン狙えそうだったので勿体無かったです。


Navy blue sea EXT-G (レベル:7.60)

これ、レベル7.60じゃないですよね…。





次にドラム。

こっちも最初に解禁曲の紹介ですが、

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

地獄じゃ…

動画見てある程度は覚悟していましたけど、思った以上に一定LPが出来なくてAがやっとでした。

neko*nekoやcherryみたいに踏み方が完全に一定か、LPがRCと一致しているならそれを目印にしてどうにか出来るんですけど、こういうズレがあるパターンだと私はどうにもなりません。

こういうのってどうやったら出来るようになるんですかね…。

尚、「この写真は初見のものだからその後良い成績出したんでしょ?」と思われるかもしれませんが、初見が自己べだったという笑えない惨状でどうにもなりませんでした。

Sくらいは出ると思っていたんですけど、下手すりゃS無理かもしれないです。



あとは適当にやっていたときの成績。

歌の翼 EXT-D (レベル:8.90)

かなり繋がったのでスキル対象に帰り咲きました。

コンボとかフレーズは素晴らしいんですけど、ただ、パフェ率が…。

これで85%くらいパフェ率が出ればもっと素敵な成績になるんですが、拾うだけで精一杯でパフェまで気にしている余裕がありませぬ。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

真ん中が割と繋がっているんですが、フレーズは拾えていないのが痛いです。

というか、この曲も練習している割に全く出来るようにならないんですよね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

どうにかパフェ率80%


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

久しぶりにやったんですが、体が弱っていることもあって、もう体力譜面やるのは無理ですね…。

最後のあたりなんて体が全く動きませんでしたよ。