プレイ日記831


昨日の分の成績紹介です。

今回はノスタルジアから。

La fame di Adria Expert (レベル:11)

ケータイのカメラの調子が悪くて初見のHardとExpertの画像が撮れていなかったので、2回目のExpertの成績のみです。

これはMISSION BINGOの隠し曲ですが、私にとっては無茶な条件が多すぎてやる気なくしていたのでMission Bonusを地道に貯めて今更解禁しました。(つうか、アンサンブルコンボ1000以上とか100Grd以上なんて出来るか…)

この曲レベル11ってなっていますけど、レベル12くらいあっても良くありませんか…?

初見で思いっきりC判定出しましたし、2回目もギリギリB判定という体たらくで出来る気がしませんでした。






次にドラム。

最初に解禁曲から。

FEEL THE EARTH MAS-D (レベル:7.80)

時間の都合で2回しかやっていないんですが、切り所は3フレーズ目終わりのタムくらいですかね。(一定LPから目を逸らしつつ…)

ただ、あの配置から4フレーズ目のハイハット連打に入るとどうしても拾い損ねるので、4フレーズ目まで巻き込んでしまうのがいやらしいです。

個人的には1、3フレーズ目の一定LPも出来ないので、せめて3フレーズ目の一定LPだけは拾えるようになりたいものです。



Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

やればやるほど成績が下がっていくという泥沼状態。

ほんと、どうにかならないのか…。


Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:7.85)

中速dkdkのリハビリ。

まあ、ある程度出来るようになってきましたかね。(パフェ率から目を逸らしつつ…)


NEW LEGEND EXT-D (レベル:8.40)

中速ってほど遅くもないですが、dkdk練習の一環。

私、dkdk全般が苦手ですけど、この曲もかなり苦手なんですよね。

後半のdkdk地帯でRCとSNが同時じゃなかったりするからそれでタイミングが狂ってそのまま修正できなくなってグダグダになるので、今回の成績はこれでもマシな方なんですよ。

この曲ももうちょっと出来るようになりたいですけどね…。





最後にギター。

ギターは解禁作業中の成績のみです。

Sing A Well ADV-G (レベル:5.15)

スコアイベントと言ったらこの曲なわけですが、フルコンすりゃ300万点も出るんだから笑っちゃいます。

実質、この曲を毎回フルコンすれば4クレでイベント終わっちゃうんですが、ドラム側だとこんなに稼げる曲が無いから酷い格差ですよね。(ドラムはフルコンしても100万点くらい)

まあ、ドラムとギターでこういう差があるのも悪くはないと思いますが、それならそれでドラム側が有利になるイベントも欲しいような…。


Pirates of Upas EXT-B (レベル:5.90)

Sing A Wellほどじゃないですが、これも1ミスで250万点出ているからかなり稼げます。

たぶん黄Bでも同じくらい稼げるんじゃないでしょうか。


Timepiece phase II ADV-B (レベル:6.15)

これなんてフルコンしても110万点なんですから、イベントとして見ると報われないです。

まあ、久々にフルコンしたので嬉しかったですが。


Killing Bites MAS-B (レベル:7.30)

リベンジしてフルコンしましたよ

もうちょっとパフェ率が欲しかったですが、このあたりはリセットの宿命ですかね…。


Shake and Shout!! MAS-B (レベル:7.20)

どこでスライドすれば良いかは大体分かってきたんですよね。

そろそろフルコンしてみたいものです。(毎回言ってますけど…)