プレイ日記833


体調はだいぶ良くなってきたので大丈夫かと思って金曜にゲーセン行ってきたんですが、まだダメだったみたいで、また体調悪くなって土曜は寝込んでおりました。

何度も言ってますが、ほんと体が弱くなってしまったのでゲーセン通いもままならないというのは辛いものです。


それはさておき、今回は遅くなりましたが金曜日の分の成績紹介です。

最初にノスタルジアから。


Chronos Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

GITADORA側の解禁作業するために、先にGITADORAやってノスタルジア側の解禁を終わらせてから始めました。

Expertは序盤がちょっと面倒だったのでどうしようかと思ったんですが、道中は楽しいですね。

頑張ればA出せそうな気がするので、そのうちまた挑戦しようかと思います。



ようこそジャパリパークへ Expert (レベル:10)

1曲目の課題曲です。

ブローチ(アイテム)の力を使えば私でもExpertでどうにか7ステップくらい出せるんですが、普段ノスタルジアやらない方はアイテムの存在も知らない(というか持っていない)だろうから、このイベントはかなり苦戦したと思うんですよね。

そういう意味じゃ結構えげつないイベントだったように思います。

余談ですが、初っ端にやったときは譜面忘れていたこともあって思いっきりB判定出して5ステップでしたorz


mint candy ☆ citrus drop Hard (レベル:6)

この曲、未プレイだったらしくてExpertが解禁していなかったのでHardでやったんですが、レベル6でも一応7ステップは出るんですね。(もちろんアイテムの力もありますが)

時間の都合上、Expertはやっておりませんが、のちほどやってみたいと思います。


Timepiece phase II Hard (レベル:8)

イベント後半になると課題曲間のステップ数が10必要になるんですが、この曲で10ステップ出すのは厳しすぎます。

Hardだと9ステップが限界だと思いますし、ExpertでもSランクに近い成績出さないといけない筈ですから私には縁の無い話です。

それはそうと、この曲は所々が左手とズレていたりするから結構苦手だったりします。


MONOLITH Expert (レベル:11)

イベント最後の課題曲。

久しぶりにやったんですが、最近のレベル11と比べると良心的な譜面ですよね…。


La fame di Adria Expert (レベル:11)

ステップ数が足りなかったときにやった曲ですが、やっと80万点出しましたよ…。

とてもじゃないですが、A判定なんて出せる気がしません。





次にギター。

というわけで、さっそく解禁曲から。

MONOLITH -GITADOROCK ver.- MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:7.60)

どちらも2回目の成績ですが、まあ、病み上がりなんでこんなものです、たぶん…。

どちらも逆詐欺のような気がするんですが、紫GはB判定すら出せていないくせに逆詐欺って言って良いんだか…。

紫Bで切っている箇所は、お決まりの単色と2色が混じった運指ですが、何度も言っているとおり私はとことん苦手なのでこの程度でも切ります。

とりあえず、体調が回復したらもう少し頑張ってみようかと思います。



あとはこれを紹介。

RAIN DROPS MAS-B (レベル:7.60) オプション:RAN

やっとS出したわけなんですが、もう何回やってもS出なかったから、今回も伝家の宝刀『ランダム』で無理やりSをもぎ取りましたよ…。

正規だと2,3フレーズ目もほぼ確実に落とすので、今回のこの成績は奇跡に近い気がします。

それにしても、今作の新曲はレベル7.40〜7.60あたりが個人的に酷い地雷原なんですが、この手のパターンが苦手なのって私だけなんですかね…。





最後にドラム。

煉獄事変 EXT-D (レベル:7.40)

最初にサブカードでウォーミングアップ兼リハビリをしていたんですが、間違ってプレアン進出した結果がこのザマです。

ちょうど悪寒もしていてあまり集中出来なかったんですが、それにしても2フレーズしか取れないとは…。

後半の逆タムみたいなのはちょっと嫌ですけど、もうちょっとまともに拾えるようになりたいものです。



ここからメインカードの成績です。

MONOLITH -GITADOROCK ver.- EXT-D (レベル:6.50) MAS-D (レベル:8.60)

赤Dだけは辛うじて一発でフルコンしました。

というか、レベル6台で一定LPあるわ、後半には交互踏みもあるわで泣きそうになりました。

紫DはとりあえずSがやっとという状況です。

序盤の3連RCがある箇所は無理ですけど、中盤は結構楽ですね。

あとは最後の方のNO MORE SORROWみたいな部分は慣れればどうにかなるのかなぁと…。



あとは適当に成績紹介。

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

S届かなかった…orz

せめてあと1フレーズ拾えればSだったんですが、上手くいかないものです。

ちなみに、これでも自己ベを2%ほど更新していたりします。


Chronos EXT-D (レベル:6.85)

ノスタルジアの出荷されるということでせっかくなのでやってみました。

切っている箇所はSN×3→HT×3→LT×3の部分ですが、これが上手く拾えないんですよね。

最近はこのパターンをRLR-LRL-RLRで拾えるようになりたいと思って練習しているんですが、4連切り替えのパターンが体に染み付いているものだから全然出来るようにならなくて大変です。


Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:7.85)

久々のフルコン。

今はフルコンするだけで精一杯でございます。


Aion MAS-D (レベル:9.60)

クリア解禁になったので、一応クリアして解禁しておきました。

この曲は真ん中でゲージが一気に消えるので怖くて仕方が無いです。



おまけ。

12345