プレイ日記838


ちょっと関係無い話なんですが、「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」が6月28日から再販されるんですって。

あと、『週刊少年ジャンプ』創刊50周年を記念した特別仕様のミニファミコンが7月7日に発売されるんだとか。

ミニスーファミ同様、私は前回買い逃していたので今回買おうかなぁと思っていたりします。

特別仕様の方は考え中なんですけど、私はファミコンは当時持っていなかったこともあって収録ソフトにあまり思い入れが無いので悩むんですよね。

あと、メガドライブ ミニの発売も決まって楽しみなんですが、PCエンジンユーザーとしては是非ともミニPCエンジンも発売されて欲しいものです。




というわけで、本日の更新。

最初にノスタルジアですが、今回はこれだけ。

zeeros Expert (レベル:12)

曲は凄く好きなんですが、譜面がエグすぎるんですよね。

もっとも、B判定すら出ない曲もありますから、81万点出るのは良い方でしょうか。





次にギター。

実は知り合いとDANCERUSHやったりしていたので、今回はあまりやっていなかったりします。

Dynamis MAS-G (レベル:8.50)

何気に初めてS出しました

前半の2連オルタが拾えることがあまりないので、これだけフレーズ拾えたのはかなり僥倖でした。

これでパフェ率が85%くらいあったらスキル対象にもなっていたので、ちょっと勿体無かったです。


Highway star EXT-B (レベル:7.75)

セッションしているときにやったんですが、意外と良い成績でした。

6フレーズ終わりの2連地帯からR→G→B→Yの4連階段が拾えなくて7フレーズ目まで巻き込んで落としたんですが、ここが拾えたらもう少し良い成績になりそうなんですよね。

機会があればまた挑戦してみたいと思います。


Life goes on EXT-G (レベル:6.60)

今回は最後は繋がったんですが、道中でやらかしました…。


Obsidian EXT-B (レベル:7.90)

もはや様式美となりつつある、一箇所落とし。

別に出来ないわけじゃない箇所なんですけどね。





最後にドラム。

ドラムも3クレほどしか今回は遊びませんでした。

FEEL THE EARTH MAS-D (レベル:7.80)

今回は最後は拾ったんですけど、3フレーズ目を落としました。

まだ3フレーズ目の一定LPは安定しないですね。


この子の七つのお祝いに EXT-D (レベル:8.30)

ついにS出しましたよ

2フレーズ目は拾えなかったんですが、今回は何故か6フレーズ目が拾えたのとパフェ率がマシだったので、どうにかS出たみたいです。

前回も言いましたが、Vシリーズから今までS出せたことが無い曲だったので嬉しかったです。


Illuminati 〜光を求める者たち〜 MAS-D (レベル:8.40)

何気にこれも初Sらしいです。

これもあまりやらない曲なんですが、5フレーズ目の真ん中に変な箇所があったのでよく拾えたなと思いました。


相反オポチュニティー EXT-D (レベル:8.40)

これも初Sです。

この曲は1フレーズしか拾えないんですが、よくそれでSが出たものだと思いますよ。


黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 MAS-D (レベル:8.65)

苦手意識が強い曲なんですが、思ったよりまともな成績出たなぁと。

あと2フレーズくらい拾えそうなので、もう少し伸びそうな気はします。


Feed The Hunger MAS-D (レベル:9.10)

Covered With The Wireと勘違いして選曲してしまったんですが、もう少しでS出そうだったので惜しかったです。

まあ、マグレだと思うので、もうこんな成績は出ないと思いますが…。


triangulum EXT-D (レベル:8.10)

ついにフルコンしました

このときはまさか繋がると思わなかったので嬉しい誤算でしたよ。

それにしても、この曲は1フレーズ目と2フレーズ目にそれぞれ嫌な箇所があって突破率が悪いですし、そこを繋いでも5フレーズ目のdkdk地帯を無傷で抜けるのがかなり大変な上に、6フレーズ目の一番最後も個人的にはやらかしやすいので、これをよく全部拾いきったなぁと思います。

パフェ率が低いのがちょっと残念ですが、とりあえずフルコン出来たので良しとしたいと思います。