プレイ日記840


今回もノスタルジアから。

春よ、来い Hard (レベル:6) Expert (レベル:8)

4月5日に追加されてた曲で、今更やったわけなんですが、それよりも何よりも、あまりにも懐かしい曲だったからどうしようかと思いましたよ。

以前収録された月光なんかもそうですが、ポップス枠の収録が個人的にピンポイントで好みを突いてくるから、スタッフの選曲のセンスが凄すぎると思っていたりします。

それはそうとExpertなんですが、なんかやたらとNear嵌りして酷い成績なってしまいました…。


気まぐれロマンティック Expert (レベル:9)

前回、後半でリズム狂ったのでリベンジしてみたら、前半で凡ミスして1ミスやりましたorz

頑張ればフルコン出来そうなので、そのうち狙いたいと思います。


幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life Expert (レベル:12)

頑張ってはみたんですが、A出ないですね…。

Goodの数が酷いことになっていますし、もう少しどうにかしたいものです。


La fame di Adria Expert (レベル:11)

結構頑張ったんですが、これもGoodが多すぎです。

ミスは少ないですしコンボもかなり繋がっていたんですが、これでもA出ないというのはきつい…。





次にギター。

なんか最近調子悪いので、今回はやっていなかったマンスリーイベントの成績(一部)を紹介。

大見解 EXT-G (レベル:5.55)

この曲、前半でB+Pなんかで右側に意識を向けさせておいていきなりRに飛ばせたりするからやられたりします。

今回はその部分は大丈夫でしたが、変な所で凡ミスしました。


Pirates of Upas MAS-G (レベル:7.60)

前半が結構ミス出るんですよね。

後半もY→B+Pとか嫌な配置があるんですが、何故か繋がっているのは不思議です。


busy come, busy go!! MAS-B (レベル:8.10)

かなり苦手で、この日は3回連続でB判定出しましたorz

リズムにちょっとクセがあったりしてパフェが出辛いんですよね。

あと2フレーズくらいは拾えそうですが、Sは無理です。





最後にドラム。

今回もレベル8台を適当に遊んでみました。

雷君 EXT-D (レベル:8.35)

もう1度やってみたらどうにかS出ました。

今回は最後の2フレーズを拾えたのが大きいですね。

従来のコンボ制だったらS出ない成績なので、こういうのはフレーズシステムの良さでしょうか。


ボンビースキップ!! EXT-D (レベル:8.35)

これも随分久しぶりにS出しました。

本当にベストコンディションだったら1フレーズ目以外拾えるかもしれないんですけど、今はもう無理ですね。


百鬼夜行 EXT-D (レベル:8.30)

おそらく、クリアメーターが導入される前に1回やった程度だったと思います。

普段は青Dしかやらないので、赤Dは完全に別パターンということもありなんか新鮮でした。


Chronos MAS-D (レベル:8.30)

S出そうで出ないのが腹立たしい。


MODEL DD3 ADV-D (レベル:8.45)

純粋にやり辛いです。

SどころかAがやっとですが、もう少しできるようになりたいですね。


MODEL DD2 EXT-D (レベル:8.40)

Sならこっちの方が可能性ありそうな気もするんですが、各フレーズ終わりでことごとく切らせにくるのが非常にいやらしい。

あとでもう少しやってみようかと思います。


I can be!! EXT-D (レベル:8.55)

他のレベル8台で軒並みA出しているのと比べると比較的楽に感じますね。

とは言っても、一定LPとか連バス出来ないと適正難易度なのかもしれませんが。


Fat snail EXT-D (レベル:8.55)

これがI can be!!と同じ難易度ってのが納得いかないんですが…。

Fatつうか、F●ckとか言いたくなるような譜面ですわ。


blue moon EXT-D (レベル:8.40)

ZI☆GO☆KU

出来るようになれば適性難易度なのかもしれないんですが、あのLPが背筋が寒くなるくらい嫌いなんでどうにもなりませぬ。

いや、出来るようになりたいんですけどね…。