プレイ日記842


昨日の分の成績紹介です。

先ずはギターのプレアンから。

CAPTURING XANADU ADV-G (レベル:6.30) ADV-B (レベル:5.70)

黄Gは最初と最後の数え間違いがちょっと怖いですかね。(初見でやらかしました)

道中はそこまで変な配置はないのでレベルは妥当な気がします。

黄Bは最初と最後がレベル5台にしては嫌な気もしますが、道中は簡単なのでトータルで見ると妥当なのかなぁと思います。


CAPTURING XANADU EXT-G (レベル:7.80) EXT-B (レベル:6.75)

なんというか、「どうしたの?」って言われそうな成績なんですが、詐欺ってわけでもなく、プレアン召還のために何回も煉獄事変に挑戦していたら指が動かなくなってしまってこの有り様です。

赤Gは最初と最後の運指がかなり嫌ですが、道中はそれほどでもないと思うのでちょっと詐欺くらいかなと思いましたけど、コンディションが良いときにやってみないとよく分からないです。

赤Bはなんかやり辛かった気もするんですが、これもよく分からないです。

ただ、最後を拾っているものの、ちょっと酷かった記憶があります。



あとは適当に紹介。

ようこそジャパリパークへ MAS-B (レベル:6.85)

ウォーミングアップに適当に選んでみたんですが、初めてフルコンしました。

この曲の配置ってあまり得意じゃないのでよくフルコン出来たと思います。

あと、関係無いことですが、けもフレってもうすっかり空気になってしまいましたね…。


ピースサイン MAS-G (レベル:7.10)

フルコンは2度目なんですが、この曲もあまり得意じゃないこともあって前回はフルコンして91%とか酷い成績を出していたんですけど、今回はバッチリでしたよ。

なんか、以前はイントロとアウトロの箇所で変なクセが付いてしまっていて全然出来なくなっていたんですけど、今回は若干そのクセが抜けていたのでどうにかなりました。

結構嬉しかったので、ジャケットのイラストみたいにピースサインしそうになりましたw


シャルル EXT-G (レベル:5.75)

今更ながら赤Gを初めてやってみたんですけど、これレベル6あっていいでしょ…。

2連オルタあるし、道中にB+Pが結構出てくるし、これでレベル5台は酷いと思いましたよ。

そして、このあと紫Gを運指オルタでやったら落ちました。


煉獄事変 EXT-G (レベル:7.50)

完全にマグレなんですが、フレーズがこんなに拾えたんですよ。

もっとも、パフェ率が最低記録更新して台無しになりましたけどね。

ほんと、この譜面作った輩は地獄に落ちろと思いますよ。






次にドラム。

CAPTURING XANADU ADV-D (レベル:6.30)

黄Dはそこまで難しくないかなぁと思うんですが、真ん中のシンバル地帯で2連かと思っていたら3連の箇所があってそれでやられました。

印象に残っているのはそのくらいですかね。


CAPTURING XANADU EXT-D (レベル:7.80)

左が初見で、右が2回目なんですが、これのどこがレベル7台なのかと

初っ端とか後半の配置なんてどうみてもレベル8ですし、ハイハット刻み地帯は楽とは言え、中盤のシンバル地帯も拾い辛いことを含め、何を考えてレベル7.80なんて付けたのかと問い詰めたいですよ。

譜面自体は出来るようになれば面白そうだと思うんですが、いかんせんレベル付けが毎回滅茶苦茶なのは本当にどうにかならないものか…。


CAPTURING XANADU MAS-D (レベル:9.70)

クリアはしました。それだけです。




あとは適当に紹介しますが、最初にスキル関連をちょっとだけ。

triangulum EXT-D (レベル:8.10)

ウォーミングアップ兼プレアン召還でやったところ、一発で繋がってしかも95%出ました。

前回はパフェ率悪くて93%くらいでしたから95%届いてくれて嬉しかったです。

あと、赤譜面解禁になったので、ギターのバトルで赤G投げようかなぁと(邪笑)


MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.45)

こっちはほんの少しだけ更新しました。

パフェ率は良かったんですけど、初っ端とど真ん中を落としたのが本当に勿体無かったです。



スキルはこれだけ。

残りはまたレベル8台を適当に遊んでみたので、その紹介。

neko*neko MAS-D (レベル:8.40)

どうにかS出たんですが、一定LP嫌いな私にとってはこの曲も例外なく天敵みたいなものなのでS出るというのは非常に珍しいことだったりします。

パフェ率この有り様ですから、正直、よくSが出たものだと思いますよ。


MODEL DD2 EXT-D (レベル:8.40)

リベンジならず…。

一応、3フレーズ目とか最終フレーズが拾えたりすることもあるんですが、パフェ率が全然安定しなくて、フレーズが拾えたときに限ってパフェ率が80%切ったりと上手くいきませんでした。

たぶん、噛み合えばS出ると思うんですが、かなり面倒です。


Jailbreak EXT-D (レベル:8.35)

無理なやつ

これ、本当に嫌いなんですよ。

この日は調子良かったからやってみたんですけど、それでもこのザマですからね…。

とにかくパフェが出ないのでどうしようもないです。


MODEL FT2 EXT-D (レベル:8.35)

こいつだけリベンジ達成しました。

けど、前回同様3フレーズしか拾えていなかったから本当にギリギリでした…。


solitude EXT-D (レベル:8.40)

微妙に伸びてはいるんですけどね。

1フレーズ目を落としたことと、パフェ率が足りないのが残念です。


8 -eight- EXT-D (レベル:8.55)

1フレーズだけ取りましたよ。

それだけで十分です。


Noli Me Tangere EXT-D (レベル:8.55)

過去に1度だけS出したことあるんですが、これもかなり厳しいです。

2フレーズ目が拾えれば良いんですが、ここにある6連HTが速くて間に合わないんですよね。

それから、後半のdkdkでパフェ削られるのも痛いです。


晴天Bon Voyage EXT-D (レベル:8.65)

これもクセの強い曲ですよね。

けど、個人的に8 -eight-よりはマシな気がしています。




煉獄事変 MAS-D (レベル:9.45)

やっていなかったので今更やったんですが、思ったとおり地獄でした。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

珍しく4フレーズ目が拾えたのに、5フレーズ目からグダグダに…。

前半だけならパフェ率も86%あったので勿体無かったです。