プレイ日記843


金曜の分の成績紹介です。

先ずはギターから。

CAPTURING XANADU EXT-G (レベル:7.80)

やり直してみたんですが、思った以上にきついですね、これ。

中盤は良いんですけど、曲が速いこともあって前半の運指でパフェ率削られて立て直しがかなり厳しいです。

私の実力だとSはちょっと無理ですかね…。


煉獄事変 EXT-G (レベル:7.50)

どうにかここまで伸ばしましたけど、もうこれ以上は無理じゃないですかね…。

このとき2フレーズ目を落としてしまったのが本当に勿体無かったんですが、他のフレーズも安定しているわけではないので、平均して3フレーズと考えるともう伸びしろが無さそうな気がします。

とにかくあの32分オルタが性質悪いので、あれが16分か、若しくはレベルが8.50だったら個人的には文句無かったんですけどね。


チョコレートスマイル MAS-B (レベル:6.60)

フルコンならず。

というかですね、この部分のフレーズエフェクトが眩しい所為でRのノーツが物凄く見辛いから、Y→R+Bの部分のRが見落としちゃうんですよ。

他に影響出る曲だと100秒とか幾何学的『トリックスター』もそうなので、このたりはどうにかならないかなと思っていたりします。





次にドラム。

Atalante EXT-D (レベル:8.00)

これはサブカードの成績なんですが、とりあえずウォーミングアップにと思ってレベル8台の前半の更に前半をやってみたんですけど、この曲は思ったより良い成績が出ました。

SN→LT→FTの繰り返しみたいなのが結構嫌ですが、それが出来るなら案外稼ぎなのかなと思わなくもないでした。


Timepiece phase II ADV-D (レベル:8.20)

この曲、まだS出せたことないんですよね…。

前作まではレベル7台だったもんだからレベル7台のSランク埋めを阻まれて恨んでいましたけど、レベル8.20でもまだ足りない気がしていたりします。

もう少しでS届きそうな気もしますが、手順が面倒な所為でフレーズとかパフェを落としまくるので、S出すのは遠そうです。


Blue Forest MAS-D (レベル:8.25)

ここからメインカードですが、この曲は初Sらしいです。

割とフレーズ拾えたので良かったんですが、真ん中と最後の方の乱打地帯は無理でございます。


百鬼夜行 ADV-D (レベル:8.05)

実は赤Dで苦戦しているので、黄Dの方をやってみました。

こっちも初見ではA判定やらかしましたけど、2回目でどうにかS出ました。

ただ、後半は切る要素が多いので伸ばすのは無理ですね。


memento mori -intro- EXT-D (レベル:8.55)

私がレベル8台で一番クリア率が悪い曲です

何気に前半のスネア連打地帯が超苦手でして、毎回ジェットスティックするわ、スティックがどこかに挟まって抜けなくなるわ、気付いたらゲージが赤くなっているわと、呆れるくらい下手だったりします。

そこさえ抜けてしまえばウイニングラン確定なんですが、とにかく突破率が悪くて、今回も3回くらい落ちていたりします。

というわけで、あまりやりたくない曲筆頭だったりします。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

栄枯盛衰。

すっかり体力が落ちてしまったので今じゃこれが精一杯です。