My New Gear テイク2



以前、AliExpressでエレキギター買ったという話をしたんですが、




あのエレキギター、若干キズがあったこととネジ穴がちょっとズレていたりして気に入らなかったわけでして、





その後、ネットオークションで売り払っちまいました





実のところ本当は売るつもりは無くて、需要調査のつもりで割と高めの値段で出品してみただけだったんですが、予想に反して結構入札があって良い値段が付いたので売っちゃった次第です。





で、ほぼギターと同額の金が手に入ったこともあって、今度こそキズの無いギターを買おうと思って、もう1回AliExpressで買ってみたら商品が送られてこなかったというのが前回の話になります。






さて、そのお金も無事取り戻したわけですが、そうなるとやっぱりあのエレキギターが欲しいという気持ちが出てきまして、






懲りずにまたAliExpressで注文しました。(※3回目)






まあ、送られてこなかったときの対応方法などは前回で学習済みですし、何よりあのデザインが気に入ってしまったんですよね。






とりあえず、前回とは違うバイヤーから購入しましたし、あとはなるようになれという気分だったんですが、







注文したら、1週間くらいで届きました





一番最初に買ったときって、注文から配達まで1ヶ月近くかかっていたので、今回のあまりの早さに焦りました。





海外の配送って、ある程度注文なんかが溜まってからまとめて発送するらしいのでタイミングが良かったのかなぁと思わないでもないですが、それにしても早かったのでびっくりしましたよ。



しかも、発送連絡も前回は1週間くらい待ったのに、今回は注文したその日に送られてきたので尚更驚きました。





ちなみに気になる中身ですが、







キズなども特に無く、かなり良好な状態でした








この色合いで手頃な値段ってあまり無いですし、何よりボディに搭載されている無駄以外の何物でも無いLEDライトが本当に素敵なんですよね。





というわけで、今回はトラブルにならずに買い物ができたという話でした。


あと、やっと納得がいくものが手に入ったので、次回はこれにちょっと改造をしてみたいと思っていたりします。





おまけ

まだ病院通いしていますが、チャタもどうにか元気でいます。

あまり食欲が無いのでちょっと不安ですけど、先日はバナナの袋を食い破ったりとイタズラもするようになってきました。