プレイ日記847


昨日の分の成績紹介です。

今回はドラムから。

Beginning EXT-D (レベル:7.10) MAS-D (レベル:8.80)

昨日の解禁曲です。

TAGさんの曲にしては珍しくストレートな体力譜面でした。

赤D特に切り所は無さそうな印象でしたけど、曲が速い上にこれでもかってくらいRC刻みがあるので、苦手な人はきついきがします。

紫Dはdkdkなんかは無いものの、RC刻みに2連バスが入っていて、あと要所要所のスネア連打が長くて拾い辛いです。

あとはハイハット連打地帯も速いので全然拾えなかったんですが、あの部分のスネアって偶数の位置じゃないですよね…?

それから余談ですが、前々からRCで変なミス出るなぁと思っていたんですけど、やっぱり筐体が調子悪いっぽいです。

今回、赤Dやりながら見ていたんですけど、パフェでRC刻みを拾っていたのにいきなりOKが出たりとかしたので、反応していなかったりしている気がするんですよね。

そんなわけですので、赤Dは今までとは別の意味でフルコンが無理っぽいです。




あとは解禁作業中の成績とかの紹介。

まぼろしウインク MAS-D (レベル:7.40)

手慣らしのつもりでやったら、何故かフルコンしちまいました

この曲、後半に↓こういうカッターがあるからフルコンはかなりきつい曲なんです。


今回、どういう手順で拾ったのかいまいち覚えていないんですが、ハイハットは右手で拾ったような記憶があります。

この部分って1回くらいしか繋いだことがない部分なので、もう2度と見ることが出来ない成績のような気がしますね。


Opus Life MAS-D (レベル:7.70)

惜しかった…。

この曲はフルコンしたことないので、1回くらいフルコンしてみたいです。


Life goes on MAS-D (レベル:7.60)

これも惜しかった…。

切りそうな箇所は繋いだんですけど、後半でプレッシャーに負けてやらかしました。

あと、最後のミスはLPの踏み外しです。



ここからはレベル8台の攻略。

MODEL DD2 EXT-D (レベル:8.40)

ようやっとS出ましたよ。

今回はフレーズもパフェもほどほどに取れたのでどうにかS乗りましたけど、今まで全然揃わなかったから苦労しました。


白虎転生録 MAS-D (レベル:8.35)

たぶん初S

前回、最後のスネア3連が来るのを忘れて叩き損ねてSを逃したんですが、今回は結構良い成績が出ました。

慣れれば以外と楽な曲ですかね。


Tizona d'El Cid EXT-D (レベル:8.35)

これも初S

この曲、昔から物凄く苦手で特に中盤の3連RC地帯が大嫌いだったんですけど、今回は意外と拾えていました。

S出ると思っていなかったので、ちょっと嬉しかったです。


The Fourth Interval MAS-D (レベル:8.20)

前作でも一応Sは出しているんですが、一定LPが苦手なものだから今作でS出すのはかなり苦戦しました。

とにかくフレーズが拾えないことが多いのでその所為で80%届かなかったから大変でしたよ。


Raspberry MAS-D (レベル:8.25)

無理なやつ。

前作で何故かS出しているんですが、今作だと拾えるフレーズがほぼ無いこともあって不味さに拍車がかかっています。

てか、前作でもどうやってS出したんだこれ…。


MODEL DD7 EXT-D (レベル:8.30)

これは初Sらしいです。

ハイハット連打はポロポロと取りこぼしたんですけど、中盤が割と拾えていたのでどうにかなりました。


Timepiece phase II ADV-D (レベル:8.20)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

曲終わった時点で78%台だったんですけど、最終フレーズがせり上がってきていたから前回の脱獄のようにいけるかと期待したら、これ。

呪われているとしか思えない。






次にギター。

ギターは時間の都合で解禁作業中の成績のみです。

Chronos EXT-G (レベル:7.30)

前回やったときに1ミスだったので、やり直してフルコンしておきました。

できれば95%出したいんですけど、パフェ率が悪くて届きません。


春雷 EXT-B (レベル:5.00)

さすがにあんな成績をそのままにしておくのは拙いのでしっかりS出しました。

いくら相性が悪いとは言っても、さすがにレベル5台ですので覚えればどうにかなります。

ただ、フルコン出来なかったのはちょっと残念でしたが。


春雷 MAS-G (レベル:6.55) MAS-B (レベル:6.60)

ついでに紫譜面もやってみましたが、それにしても難しすぎやせんか…。

紫Gは階段が安定しないのでポロポロとミスが出ます。

紫Bはパターンさえ掴んでしまえばあとは嫌なのは4フレーズ目のP→Y→B+Pくらいという感じなんですけど、リズム難というか、パフェが出なくてSがやっとでした。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:8.75)

やり直してみたものの、フレーズは取れたんですけどパフェが壊滅的でした。

このフレーズでパフェ率80%くらい出れば希望があるんですが、あの速いオルタが合わないので厳しいです。


SPRING BAZOOKA EXT-G (レベル:8.70)

何故か微妙に更新。

今回はパフェ率がちょっと良かったんですが、これで3フレーズ拾ったらS出ないだろうか…?


UNLIMITED FIRE EXT-B (レベル:8.00)

練習してみたものの、思った以上に出来ませんでしたorz

ダウンでやったときと遜色無い成績ですが、どうやったらこんなの出来るようになるのやら…。