「夏を先取り!! 復活曲Fes!!」Matixx Quest第1弾「達成率チャレンジ」イベント開始

期間

  • 2018/06/11 10:00 〜 2018/07/05 23:59

イベント概要

  • 曲のプレイ毎に達成率(※小数点以下切捨て)が人数として加算されていき、規定値(5600)まで貯まると楽曲が解禁する。
  • ボーナス曲(※タブシステムから確認出来る)が設定されているので、その曲をプレイすると獲得できる達成率が2倍になる。

ボーナス曲

  • El Dorado
  • ガラナ
  • Confession
  • 歌の翼
  • 笑ってたいんだ
  • sola GITADORA ver.
  • 空蒼ランデヴー
  • ラキラキ (GITADORA Ver.)
  • 童話回廊
  • EMPYREAL CATASTROPHE

解禁する楽曲

  • Dance the Night Away (アーティスト:MANNY MENDEZ

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Dance the Night Away MANNY MENDEZ 1.60 3.50 4.80 6.10 1.60 3.80 5.35 7.20 1.70 2.75 4.70 6.50

動画

雑感

一瞬、DANCE FOR THE FUTUREが復活したのかと思いましたが、ee'MALL楽曲の方でした。

というか、V時代にも殆ど遊んだ記憶が無い曲なので、全くと言って良い程覚えておりません…。


個人的にee'MALL楽曲だったら、brave!とか洟・月・奇蹟なんかが来て欲しいところなんですが、無理ですかね。


ちなみに、今回復活したDance the Night Awayはセッション非対応なんですが、元々ee'MALLの楽曲は家庭用に移植された曲を除いてセッション非対応で作られていて、更に今回の楽曲はコンポーザーも既にコナミを退社しているので作り直すことが出来なかったのではないか、という話を公式サイトのアプリで解説している方がいました。


尚、今日は私はゲーセン行かなかったので、解禁作業などは水曜日にやってそれからプレイ日記を書く予定です。