プレイ日記854


GITADORAで私がプレイヤーボードに設定していたりするMÚSECAですが、私のホームではついに撤去されてしまいました。

正確にはBeatStreamと同様に他のゲームにコンバートされてしまったわけなんですが、そのゲームというのが音ゲーですらないビシバシCHANNELなので、ある意味ビーストよりも悲惨なような気がします。

ちなみに、MÚSECAはオフラインキットがあるそうなので、導入すれば暫くは稼動し続けられる筈なんですが、ビーストと違ってホームから即座に撤去されたってことはよほど人気が無かったということなのか…。

まあ、私もプレイヤーボードに設定している割には連動イベントで一度遊んだことがあるだけだったりするんですが、音ゲーコーナーの一画に鎮座しているビシバシCHANNELを見ると流石に不憫に思えてしまいます。

たしか、リフレクも開発終了が決まっているようなことを聞きましたけど、GITADORAはいつまで生き延びることができるのでしょうかね。




さて、本日の更新。

先ずは昨日やってきたプレアンの紹介からです。

Physical Decay EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:6.40)

赤Gはプレアンのレベル7台というと嫌な予感しかしなかったんですが、今回はまともな難易度だったように思います。

若干個人差はあるような気はしますけど、嫌な箇所というと最初と最後のBの16分3連が混じった3−1−1のところくらいじゃないでしょうかね。

赤Bは少しやりにくさはある気はしますが、変な切り所もなくてまあ妥当かなと思います。

ちなみに真ん中で切ったのは運指っぽい部分ですが、スライドし損ねただけだった筈。



あとは適当に紹介。

CAPTURING XANADU EXT-G (レベル:7.80)

S届かなかった…。

あと1フレーズ取れていればS乗ったんですが、やっぱり序盤が無理な所為でパフェ削られて立て直し出来ないのがきついです。

とりあえずこの曲はS出したいですね。


Sweet feelin' MAS-G (レベル:8.00)

微妙に更新。

フレーズは取れているんですけど、パフェが全く出ていないというのが本当に致命的です。


幾何学的『トリックスター EXT-G (レベル:7.10)

珍しく1フレーズ目が拾えました。

あとは7フレーズ目なんですが、フレーズエフェクトが眩しくてRのノーツが見えないものだからどうしてもミスします。

譜面的にはそこまで難しくないんですけど、それ以外の要因で難しくなっております。


君も天真爛漫 MAS-G (レベル:7.20)

運指のところは繋いだんですが、その手前の2連オルタあたりでやらかしました。

けど、あの運指が繋がるならフルコンは時間の問題なのかなぁと思いたいです。


LAST SCENE MAS-G (レベル:7.60)

とりあえずやり直してSは出しました。

ただ、やっぱり最後は厳しいです。


Navy blue sea MAS-B (レベル:8.00)

最小限のミスで最大限のフレーズを落とすという一番最悪なパターン。

全部綺麗に2フレーズ巻き込んで落とすというのが酷すぎます。

こういうのがフレーズシステムの嫌なところですよね。


MODEL FT4 MAS-B (レベル:8.50)

やっていなかったのでやってみたんですが、予想通りの地獄でした。

こういうのは無理です。


Duella Lyrica MAS-B (レベル:8.10)

ちょっと伸びました。

たぶん、フレーズはこれ以上拾えないような気がするので、あとはパフェ率次第でもう少し伸びるのかも。







次にドラム。

Physical Decay EXT-D (レベル:7.20)

赤Dは平和ですね。

左が初見の成績で、右が自己ベです。

右のときはフルコンペースだと思っていたら最後のハイハットとスネアの同時叩きのところで何故か空振りをしてしまいまして、おかげでフルコンを逃しましたorz

特に変な箇所は無さそうなので、そのうちフルコンできるかなと思います。

それから、どうでも良いことなんですが、ジャケットのリンゴが遠目に見ると某ドーナツ屋のハニーディップに見えるのは私だけでしょうかね。


Physical Decay MAS-D (レベル:8.85)

レベル8台だから少しは楽かなと思ったら、これ。

なんというか、機械人形Beginningを足して2で割ったような感じで、体感的にはレベル9.30くらいあっても良いような気がしました。




あとは適当に紹介。

CAPTURING XANADU EXT-D (レベル:7.80)

根性で1フレーズ目を拾いました。

正直、よくあれを拾えたものだと思います。


見習い天使と星降りの丘 EXT-D (レベル:7.95)

次はレベル7台後半のSランク埋めでもやろうかと思っているんですが、この曲とかかなり面倒ですよね。

この曲はレベル8台で良いと思いますよ。


君も天真爛漫 MAS-D (レベル:6.70)

割と最後が嫌ですよね。

初見のときによく繋がったものです。


Life goes on MAS-D (レベル:7.60)

一応理接はしているのでそろそろフルコンしたいですね。


Duella Lyrica MAS-D (レベル:8.40)

2フレーズ拾うのが精一杯じゃ…。