プレイ日記856


7月になった途端にとんでもない暑さになったわけですが、皆さま大丈夫だったでしょうか?

私は日曜日の時点で暑さにやられて寝込んでいたんですけど、体調悪いときにこの暑さは本当に勘弁してもらいたいものです…。


そういや、7月17日でRoad of Resistanceが削除になるんだそうで。

私はドラムの方がスキル対象になっている曲なので頭を抱えているんですが、削除早すぎじゃないですかね…。

この暑い時季にやりたくない曲筆頭ではありますが、近いうちに供養のためにプレイしておこうかと思います。




さて、今回は月曜の分の成績紹介ですが、体調が悪い状態で無理してゲーセン行ったものだから今回はろくでもない成績ばかりです。

先ずはギター。

戦場のタクトシュトック ADV-B (レベル:5.35)

とりあえずサブカードでマンスリーランキングの課題曲をやってみたんですが、最後がかなり酷い譜面で笑いましたよ。

局所難ということでトータルで見ればレベル5台かもしれませんが、それにしてもねぇ…。

正直、フルオルタ縛りの状態でよく繋がったものだと思いますよ。


春雷 MAS-G (レベル:6.55) オプション;SRAN

正規がやり辛いのでSRANかけてみたらこんな感じになりました。

崩れ方次第ですけど、SRANの方がマシですかね。


Destiny lovers EXT-G (レベル:7.20)

この日、唯一まともだった成績でございます

最近はちっともフルコン出来なくなっていたので久しぶりにフルコン出来て嬉しかったですよ。


戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:7.70)

調子が良ければ90%くらい狙えそうなんですが、そう言って上手くいった例が無いです。

出来るときと出来ないときの差が激しい曲なんですが、あと2フレーズくらい拾ってみたいものです。


Green Lime EXT-G (レベル:8.60) EXT-B (レベル:7.80)

地獄

赤Bはあと1フレーズ拾えそうですけど、それ以外は各フレーズにカッターがあって伸ばしようもありません。

S出したいんですけど、私の実力だとギリギリ無理なんですよね…。

赤Gに関しては論外。

どうにもなりゃしません。


Sonne ADV-G (レベル:8.15)

以前S出したらしいんですが、どうやってS出したんだこれ…。

この日は4回やり直したんですけど、Aすら出ませんでしたよ。





次にドラム。

Physical Decay ADV-D (レベル:6.00)

サブカードでプレアンイベントやっていたので、そのときの成績です。

難所は無いと思いますが、8分スネアのところにRCが混じっているのがちょっと怖いといえば怖いですね。


アルストロメリア (GITADORA Ver.) EXT-D (レベル:8.20)

サブカードの方でS出そうと思って5回くらいやり直したのに、結局S出なくて、それで諦めてメインカードでやってみたらこれ。

というか、体調悪くてプレイが全く安定しなかったです。


Green Lime EXT-D (レベル:7.25)

これはまともな成績だったと思います。

けど、フルコンは無理ですね。


Mighty Wind EXT-D (レベル:8.25)

他にまともだった成績というとこれくらいでしょうか。

真ん中が繋がれば良いんですが、無理でした。


DESTINY EXT-D (レベル:8.80)

この時季にやる曲じゃない。