楽曲「ビター・エスケープ / やぎぬまかな」追加 & フレーズコンボチャレンジ!イベント開始

追加楽曲

  • ビター・エスケープ (アーティスト:やぎぬまかな)

※通常追加なので解禁作業の必要は無し




フレーズコンボチャレンジ!について

  • 期間:2018/07/13 10:00 〜 2018/07/26 23:59
  • ビター・エスケープをプレイして、フレーズを累計で10個集めると、称号「バンめし♪」が解禁になる。
  • 難易度やパートは不問だが、ビター・エスケープ以外の楽曲は対象外なので注意
  • イベント熟練度ランキングにも対応

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
ビター・エスケープ やぎぬまかな 2.30 4.50 6.00 7.70 2.30 4.30 6.40 8.40 2.40 4.30 6.20 8.60

その他

次回作は『GITADORA EXCHAINギタドラ エクスチェイン)』という名前だそうです。








動画

雑感

月曜の時点でバレてしまっていたやつですね。

てっきりひなビタ♪かと思ったら、何かまた新しいバンドもの始めたんですか。


というか、バンめし♪って、もうちょっとネーミングどうにかならなかったんでしょうか…。

正式名称は「バンドでめしを食べるのは大変なこと。」だそうですけど、略称がダサければ正式名称は世知辛いという、こちらとしてもどうリアクションすれば良いのか非常に困るものです。

てか、うっかり漢字変換しようものなら晩飯になっちゃいますし、英訳したらディナーですよ。


ユーザーが「晩飯」って使うのを狙ったのかなと一瞬考えましたが、やっぱないわ…。


まあ、実際のところどうなるかはこれからのイベント次第だと思うので、当方としてもひっそりと見守っていきたいと思います。



あと、GITADORAの次回作のロケテストがあるんですって。

さすがに劇的な変化は無いと思いますが、MASTER譜面の追加があるらしいのでそれはちょっと楽しみですかね。