プレイ日記860


昨日の分の成績紹介です。

先ずはノスタルジアから。

Rapunzel Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

一番新しいMISSION BINGOの隠し曲です。

Hardはグリッサンドで1ミスやらかしてしまいました。

Expertはちょっと難しい気もしましたけど、まあこんなものでしょうか。


木枯らしのエチュード Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

やっていなかったのでやってみたんですが、Hardは良いとして、Expertはやり辛いのなんの…。

あの幅の広い交互押しが全然タイミング合わせられません。

クラシックはどうしてどれもこれもやり辛いのか…。


Expert (レベル:12)

やり直してみたら、どうにかA出ました。

言うほど簡単じゃなかったですけど、それでもAは出やすい曲ですかね。






次にギター。

ビター・エスケープ EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.20)

赤譜面はどちらも一発で仕留めました。

赤Gはなんというか、弱体化したキリステゴメン赤Bという感じがしましたが、これでレベル6.40ならまあ妥当かなと思います。

もちろん、キリステゴメンと比べたら余裕で逆詐欺ですけどね。

赤Bは跳ねた2連があって結構やり辛いです。

詐欺って程ではないですが、ただパフェが出し辛かったです。


ビター・エスケープ MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:8.60)

紫Gは逆詐欺ですかね。

私でも拾える箇所がそこそこありましたし、凶悪な部分も無かったように思うので比較的やりやすく感じました。

できればS狙いたいんですが、さすがにそれはちょっと無理かも。

紫Bは逆に無理です。

跳ねた2連からそのまま2連オルタに切り替わるパターンが全く出来なくて酷い目に遭いました。

そのパターン以外は楽なので出来る人にとっては逆詐欺のような気もしますが、私はもうやりたくないです。



あとは残念賞とか。

TRIPLE ORBIT MAS-B (レベル:8.40) オプション:RAN

無念すぎる。

1回目(左)はありえないくらい前半のフレーズ拾ったんですけど、最後の最後でやらかしたのが本当に悔やまれます。

2回目は前半でミスったからダメだと思っていたら後半がありえないくらい繋がったんですが、それでもSに届かなかったという…。

非常に消化不良なので、どうにかしてS出したいです。


無垢 MAS-B (レベル:7.90) オプション:RAN

ランダムかけて辛うじてS出しました。

階段が崩れるのでランダムかけた方が良いですね。

尚、紫Gは未だにS出ません…。





最後にドラム。

ビター・エスケープ MAS-D (レベル:7.70)

個人的にあまりやりたくないタイプの譜面でした。

特に中盤の3連シンバル混じっている箇所は筐体の暴発もあるので怖くて怖くて…。

ただ、リザルトでやらかしているのはスネア連打からの振り回しですね。

あとは最後に嫌な配置があってそれもあって詰めるのはきつそうな気がしました。



busy come, busy go!! MAS-D (レベル:8.00)

S出ないとか言っていたのに、おかしな成績が出ました。

てか、なんで2〜4フレーズ目が拾えているのか非常に謎です。

特に4フレーズ目を拾えたのが私の実力では本当にありえないことでして、やってて「は?」ってなりましたもの。

たまにこういう変なことが起こるから不思議なものです。


出口入口 MAS-D (レベル:8.20)

busy come, busy go!!で確変入ったと思ったので、この曲もS狙いにいったんですが、それでも足りなかった…。

3フレーズも拾ったんだからS出て欲しかったですよ。


家出少年と迷子少女 EXT-D (レベル:8.15)

コメントを頂いたので再び挑戦してみたんですが、最後の部分、どうにもなりませんでしたorz

あれ、シングルで回せるというのは理論としては理解できるんですが、右手をハイハットに残した状態で左手でスネアを拾うというのがなんというか物理的に無理な気がしてしかたありません。

出来るようになればサイレンサインとかXenonなんかにも応用出来るだろうとも思うんですけど、いかんせんスティックが引っかかったりぶつかったりして叩く以前の問題になってしまいます。

私はとにかく不器用な人間ですから、こういう技術を習得するのは無理じゃないかなぁと思っていたりします。


Right on time (Ryu☆Remix) EXT-D (レベル:8.15)

これも同じくシングルで回せたら楽になる系統の譜面ですよね。

上と同じく全く出来ませんけど。

なにか練習に良い曲とかあれば良いんですが、どうしたものか…。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

真ん中が繋がっているのは良いことなんですが、フレーズはもう少し拾えると嬉しいですね。

というか、フレーズ制じゃなくてコンボ制だったらSになっていたんじゃなかろうか。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

珍しくパフェ率が80%出ました。

今回は背筋を伸ばした姿勢でdkdkが踏めたんですが、なかなか安定しないんですよね。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.50)

体調が良かったのでこの曲もやりました。

久々でしたけど、まあまあ良い成績だったと思います。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

A出なかった…。

私、月曜はゲーセンお休みする予定ですので、この曲はこれがやり納めとなります。

せめてA判定出して締めたかったんですが、仕方ないですかね。