迸れ! Summer Soul 第3弾「達成率チャレンジ」イベント開始

期間

  • 2018/07/81 10:00 〜 2018/08/14 23:59

イベント概要

  • 曲のプレイ毎に達成率(※小数点以下切捨て)が人数として加算されていき、規定値(5600)まで貯まると楽曲が解禁する。
  • ボーナス曲(※タブシステムから確認出来る)が設定されているので、その曲をプレイすると獲得できる達成率が2倍になる。

ボーナス曲

  • CAPTAIN'S VOYAGE
  • Endless cruising
  • 憧れのボディービル!!
  • 10,000,000,000
  • 隅田川夏恋歌〜納涼mix
  • Summer Lady
  • †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† (GITADORA ver.)
  • 晴天Bon Voyage
  • Summer '64
  • Drastic Your Dream

解禁する楽曲

  • 真夏のMotion☆ (アーティスト:達見 恵 featured by 佐野宏晃)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
真夏のMotion☆ 達見 恵 featured by 佐野宏晃 2.90 4.60 5.90 7.60 3.50 4.60 6.80 9.00 2.65 4.20 5.80 7.10

その他


動画

雑感

達見さんと佐野さんのお二人の曲も久しぶりですね。

先ほどドラムだけやってきましたが、曲は良いのに譜面レベル付けが酷くて非常に微妙な気分になりました。



それから、TRIPLE ORBIT紫Bの例の箇所はやっぱり配置ミスだったようで。

テストプレイしていればあんな配置ミスを見付けられない筈が無いように思いますが、まともにテストプレイもしていないのかそれともテストプレイ出来る人がいないのか…。

TRIPLE ORBITに限らず、今作のギタフリはレベル付けに速度が考慮されていなかったり、切り所に対して難易度の付け方が滅茶苦茶だったりと本当に酷いんですよね。

挙句に配置ミスなんですから乾いた笑いが出ますよ。

開発現場がどうなっているのか知る由もありませんが、譜面もまともに作れないような状況ならいっそのこと収録曲数減らすとか紫譜面まで完備しない方針にするとかしても良いんじゃないでしょうかね。

ユーザーだって楽しくない譜面なんか遊びたくないでしょうし。