プレイ日記865


金曜の成績です。

今回はギターから。

Predator's Crypto Pt.1 EXT-G (レベル:7.80)

気になったのでやってみたら意外な成績が出ました。

切ったのは運指の部分なんですが、頑張れば繋がる気がするのでフルコンも狙えるんじゃないかなぁと思います。

プレデターってあまり良い印象が無かったので、見ての通りクリアメーターが導入されてからやってすらいなかったんですが、これはちょっと意外な発見でした。


異常震域 EXT-B (レベル:7.80)

とても同じレベル7.80とは思えぬ…。

凡ミスもしてはいますが、未だにS出せたことがないんですよね。

個人差なのかとも思うものの、やっぱり詐欺のような気がしています。


Predator's Crypto Pt.2 EXT-B (レベル:7.90)

こっちのプレデターは詐欺だと思っております。

とにかく1フレーズ目と3フレーズ目が出来る気がしません。

あれが出来るなら妥当だと思いますが、正直無理です。


RIGHT ON TIME EXT-G (レベル:7.40)

適当に曲を眺めていて気付いたんですが、これ、レベル7.40なんですね。

運指があるからもっとレベル高いと思っていたからかなりびっくりしたんですが、頑張ればSは出るのかなぁ。


桐一葉 MAS-B (レベル:7.40)

同じレベル7.40でもお前はダメだ!

この曲さえS出れば新曲のレベル7台前半は全部S出たことになる筈なんですが、私の実力ではどうやってもSが出ません。

ほんと、なんでこんな面倒な運指を入れておいてレベル7台前半にしたんだと問い詰めたいですよ…。


ビター・エスケープ MAS-G (レベル:8.40)

一応、自己ベ更新しているんですが、1フレーズ目を落としたのが勿体無さすぎです。

1フレーズ目拾っていたとしてもSは届かなかったと思いますが、もうちょっと伸ばしたいです。


GO! GO! MANIAC MAS-G (レベル:8.50)

初めてS出しました

私、この曲は全くパフェが出ないので、今回のようにパフェ率が80%越えたことがそもそも驚きですし、S出ると思っていなかったから更に驚きました。

ほんと、よくS出たものだと思いますよ。


Riot of Color MAS-B (レベル:8.40)

これも初めてS出しました。

知り合いの赤ネの方がS出しているのがずっと謎だったんですが、やっと理解出来た気がします。

それにしても、GO! GO! MANIACもそうですが、フレーズ制じゃなかったらSなんてありえなかったですね。


IX -GITADOROCK ver.- MAS-B (レベル:8.75)

以前も何回か言っているんですが、こいつだけは何をどうすれば出来るのか全く理解出来ないです。

個人差らしいですが、それでも納得出来ないですよ。







次にドラム。

DEADMAN'S BEDがアレなので、他のレベル5.80はどうだったかなと思ってちょっとサブカードでやってみました。

Perfect World ADV-D (レベル:5.80)

これもレベル5.80としては結構エグい気がします。

ただ、カッターの凶悪さという点ではDEADMAN'S BEDの方が上ですかね。

ちなみに、Hot枠でも同じレベルの桐一葉赤Dなんかは非常に楽でした。


☆shining☆(GF&dm style) EXT-D (レベル:5.80)

これも凶悪なんですよね…。

昔、ちょっと練習してフルコンしたことがあるんですが、普通にやるとフルコンはかなりきついです。

3連タムもあったりしますし、これはDEADMAN'S BEDと大差無いような気もします。


香港☆超特急Z EXT-D (レベル:5.80)

レベル5.80の曲を眺めていてこの曲があったので頭を抱えました。

この曲は最後の方のタム回しが割ときついのでレベルの割にフルコンは結構辛いんですよ。

最近、2連をダブルで拾うやり方を習得しつつあるので今回もそれで対応してどうにかフルコンしましたが、実は初めてフルコンしました。(メインカードでもフルコンしたこと無い)

これもDEADMAN'S BEDとは難しさのベクトルが違いますが、詐欺だと思いますよ。


The Town of Sunrise EXT-D (レベル:5.80)

今まで詐欺ばかり紹介しましたけど、この曲くらいの難しさが私が思い描く標準的なレベル5.80だと思います。

変なカッターも無く、譜面も遊びやすい、理想的なレベル5台ではないでしょうか。




あと、ちょっと上の難易度を見ていて気付いたのですが、

Hello MAS-D (レベル:5.90)

お前はレベル6台だろうが!

HelloというかHellみたいな譜面してるくせに、なんでレベル5.90にいるんだ…。

私は苦手じゃないんですけど、この曲苦手な人は多いと思いますよ。




あとはメインカードの成績。

LAST SCENE MAS-D (レベル:7.10)

いつも切っている箇所が繋がったときに限ってもう1箇所の方を切るという…。

そろそろフルコンしたいものです。


EVIL OGRE MAS-D (レベル:8.80)

パフェ率が良かったので久々にS出しました。

このパフェ率で3フレーズ拾えばスキルにもなりそうな気はするんですが、ちょっと厳しい…。


サイレンサイン MAS-D (レベル:8.65)

この曲も昔は比較的出来ていたんですが、フレーズ制になってからはさっぱりです。

一度くらい5フレーズほど拾ってみたいものですよ。


MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.45)

ついにスキル150乗りました。

相変わらず前半のどこかでやらかしますが、今回は最後のフレーズでやらかしませんでしたし、まあ十分でしょうかね。

それにしても、この曲は露骨なカッターも無く、叩いていて楽しいので本当に良い譜面です。

個人的に、MODEL FT4triangulumCinnamonの3曲は今作における良譜面だと思っております。


Victoria MAS-D (レベル:8.55)

もう一度S出ないかなと思って密かにやっていたんですけど、この日は調子が良くてやっとS出ました。

真ん中3フレーズ拾えているのが素晴らしいですし、十分な成績だと思います。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

前回、暗黒舞踏が素晴らしい成績が出たので、この曲もいけるんじゃないかと思ってやってみたら、パフェ率は素晴らしい数字が出たんですけど、フレーズが拾えなくて自己ベ更新なりませんでした。

てか、あと1フレーズ拾えていれば自己ベ更新でしたし、2フレーズ目と5フレーズ目と7フレーズ目が凡ミスだから物凄く勿体無かったです。


ギタドラシカ MAS-D (レベル:9.10)

久々にS出しました。

なんか、最後だけdkdkがしっかり嵌って最終フレーズだけ拾えました。