プレイ日記866


最近、雨が降っているおかげで私の住んでいる所では最高気温が20℃台前半とかなっててもう天国でした。

このまま夏が終わってくれないかなと思っているんですが、金曜あたりからまた暑くなるようなのでゲンナリしてます。


さて、本日の更新。

今回は珍しくSDVXを。

Concertino in Blue ADV (レベル:12)

久しぶりにやると全然出来ませんね。

なんでSDVXやったのかというと、1月頃にノスタルジアとの連動イベントがあったんですが、私はそのとき解禁逃してて、最近そのイベントがまた復活したのでやったわけです。

それはそうと、SDVXって曲名でソートしたあと、目的の曲までの移動が物凄く面倒なんですけど、あれってGITADORAみたいにア行とかカ行とかって単位で移動出来ないんですかね?

普段やらない機種やるときってWiki見てもシステムがよく分からなかったりするから困ります。


準備運動 ADV (レベル:12)

コンチェクリア出来たので同じレベルのこの曲も出来るかと思ってやったんですが、手も足も出ませんでしたorz

アナログデバイスに慣れていないから譜面によって出来る出来ないがかなり分かれますね…。





次にギター。

今回は前回のやり直しなどがメインです。

RIGHT ON TIME EXT-G (レベル:7.40)

一応Sは出ましたが、これ以上はもう伸びませんね。

局所難ですけど、もうちょっとレベル上でも良いような気がします。


Right on time (Ryu☆Remix) EXT-G (レベル:8.15)

こっちは無理です。

運指とかどうにもならないです。


ROCKET MAN EXT-B (レベル:7.30)

履歴でA出ていたのでやってみたんですが、譜面がかなり特殊なので物凄くやり辛いです。

これ、出来ない人は全く出来ない類いの譜面だと思うので、個人差を考慮してももう少し難易度上のような気がしますよ。


Predator's Crypto Pt.1 EXT-G (レベル:7.80)

とりあえず真ん中の運指は繋がるようなのでフルコンは狙えるみたいです。

ただ、ご覧のパフェ率なのでフルコンしてもスキルにならないなぁと…。


異常震域 EXT-B (レベル:7.80)

やっとS出ましたわ。

このくらい出来るならレベル的には妥当かなとも思いますが、それにしてもやり辛かった…。


Physical Decay EXT-B (レベル:6.40)

メインカードでもフルコンしました。

プレアン進出も狙ったんですが、この曲はパフェ出ませんね。





最後にドラム。

先ずはスキル関連を2つほど紹介。

Handsome JET L-Project MAS-D (レベル:8.85)

ちょっとだけ伸びました。

もうこの曲は更新出来ないと思っていたからよく更新したものですよ。

けど、欲を言えばあと1フレーズ欲しかったですね。


無垢 MAS-D (レベル:8.70)

もう限界じゃなかろうか。

あとは最終フレーズ手前の左入りから始まるスネア連打の箇所を拾えれば嬉しいんですけど、速くて全部繋がりません。


あとは残念賞。

Fly far bounce MAS-D (レベル:8.50)

せめて1フレーズの被弾だったら良いんですが、2フレーズは勿体無い。

できればフルコンしたいんですけどね。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-D (レベル:8.45)

これもあと1フレーズ…。

なかなか揃わないものです。


Killing Bites MAS-D (レベル:8.85)

現在、私のHot枠のスキルの下限が143なので、この曲を3フレーズ拾えればスキルに捻じ込めるんですが、毎回最終フレーズを落とすんですよね…。

最終フレーズって、2フレーズ目と大体同じパターンだから拾えないことは無い筈なんですが上手くいきません。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

あまり上手くいかず。

このくらいのパフェ率で良いから4フレーズ拾いたいものです。