プレイ日記867


今日はGITADORAの解禁イベント無いようなので、プレイ日記の更新します。


最初は前回に引き続きSDVXから。

We Go Down ADV (レベル:11)

昔、GITADORAとの連動で出荷されたやつですね。

レベル11にしては遊びやすい気がします。


Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix- ADV (レベル:11)

レベル11にしてはかなり難しくて以前はクリア出来なかったんですが、今はどうにかクリアできるみたいです。


Preserved Valkyria ADV (レベル:12)

ノスタルジアにも収録されている曲です。

レベル12にしてはかなり簡単なので結構良い成績が出ます。


準備運動 ADV (レベル:12)

前回に引き続きクラッシュしましたorz

多少は見えてきた気がするので、もう少し頑張ればクリア出来そうな気もするんですよね。

Preserved Valkyriaと同じレベルとは思えないんですが、黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜というもっとヤバいものがあるので、それに比べればマシですかね…。

尚、黒髪はどうやってもクリア出来る気がしないです。






次にギター。

今回は知り合いとセッションして遊んでいたので、紹介内容は少なめです。

DEADMAN'S BED MAS-G (レベル:6.30)

メインカードではフルコンしていなかったのでやり直してフルコンしたんですが、パフェ率が悪かった…。


No Reason of Fear MAS-B (レベル:8.20)

私、こういう運指譜面は全く出来ないんですが、隣でプレイしていた赤ネの知り合いがS出してましたorz

ギタフリは個人差がかなり出るわけですけど、納得出来ねぇ…。

私の場合、もう歳だからなのか、以前にも増して指が動かなくなってきているので、こういう曲は本当にダメなんですよね。

運指オルタの練習も続けてはいるんですけど、全く指が動くようにならないのでもう成長することは無いんじゃないかって気がします。


Brazilian Anthem EXT-G (レベル:7.25)

運指の練習になると教えてもらってやってみたんですが、前半が無理すぎやしませんか…。

Sは出ると思いますけど、これでレベル7.25は低いですね。


ROCKET MAN EXT-G (レベル:7.60)

赤Gの方もやってみたんですが、赤Bと難易度逆じゃないかなぁという気がしました。

たぶん、赤Bはこんなに成績出ませんよ。


セツナトリップ EXT-G (レベル:8.00)

意外と良い成績になったんですけど、たぶんこれ以上はもう伸びないと思います。


Cinnamon EXT-G (レベル:8.00)

やっとS出ました

実は、2日連続でプレアン進出失敗した挙句に毎回ドラムで進出してリセットしちゃっていたから、久々にやったんですよ。

正直、S出ると思っていなかったんですけど、拾えるフレーズをきっちり拾ったのでどうにかSになりました。

頑張れば5フレーズ目も拾えたんですが、とりあえずこれでも十分な成績だと思います。





最後にドラム。

Orbital Velocity EXT-D (レベル:6.90)

これ、初っ端の4連繰り返しが2フレーズに跨るのが酷いですね。

せめて片方だけ被弾ならまだ良いんですが、2フレーズ持っていかれるのはきつい。


Don't Break Up EXT-D (レベル:8.75)

曲は凄く好きなんですが、譜面が地獄。


RAGNAROK EXT-D (レベル:8.15)

今回はこれでラストですが、私らしくないパフェ率が出ました。

あと、何気に4フレーズ目の交互に来る4連シンバル地帯が拾えたんですよ。

今まで一度も拾えたことが無かったからちょっとびっくりしました。