「BEMANI SUMMER GREETINGS」Matixx Quest第3弾「激走!ベアマラソン」イベント開催

期間

  • 2018/08/10 10:00 〜 2018/09/09 23:59

イベント概要

  • 楽曲を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、中間地点到達で1曲、ゴールすると更に1曲、楽曲が解禁となる。(※合計で2曲解禁
  • ゴールまでの長さは60kmで、通常楽曲を1曲クリアするごとに1km進む仕様。
  • ただし、LONG楽曲がボーナス曲となっており、LONG楽曲を1曲クリアすると6km進む。
  • コインプレイやPASELI100ポイントでのプレイの場合、LONG楽曲が遊べないので注意。
  • BEMANI SUMMER GREETINGSは合同イベントらしいが、解禁に他機種をプレイする必要は無い。

解禁する楽曲

  • 星座が恋した瞬間を。 (アーティスト:BEMANI Sound Team "DJ TOTTO feat.MarL")
  • Puberty Dysthymia (アーティスト:BEMANI Sound Team "person09")

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
星座が恋した瞬間を。 BEMANI Sound Team "DJ TOTTO feat.MarL" 4.00 5.70 7.10 8.10 3.10 4.70 6.70 8.10 3.10 4.40 6.10 7.50
Puberty Dysthymia BEMANI Sound Team "person09" 3.70 5.90 7.90 9.60 3.00 4.40 6.70 8.00 2.90 4.40 6.30 8.10

動画

雑感

だから、なんで人がゲーセンお休みした日に限ってイベントやるんだよ!

てっきり今月は解禁イベント無いのかと思ったら唐突に始まるし、やるならやるで事前告知をしろとあれほど…。


あと、BEMANI SUMMER GREETINGSって、一瞬、連動イベントかと思ったんですが、特にそういうわけではなくて、各機種で曲が追加されるだけのイベントってことでしょうかね。

他機種に出張しないといけない連動イベントは不評だからもうやらないのかもしれませんが、無いなら無いでちょっと寂しいなぁと思わなくもないです。


それから、新曲のアーティストのperson09さんって誰?と思いましたけど、動画見た感じだとAkhutaさんっぽい気がします。

紫Dがレベル9.60もあって怖いんですが、もしかしてプレアン用にストックしていたのを新作稼動が早まったから放流したとかじゃないですよね…?

ギター側はレベル低いですが、それにしても今作はレベル7台が少ない上に詐欺ばかりだから、レベル7台は不作な印象があります。



とりあえず月曜あたりに解禁してこようかと思いますが、お盆の都合などでもしかしたら水曜日になるかもしれません。