NEOGEO miniで「ティンクルスタースプライツ」遊んでみた


コメントで勧めのゲームとして教えてもらったティンクルスタースプライツを遊んでみました。


とりあえずどうにかクリアできました。

実はUSBコントローラーが使えるかと思っていたら、NEOGEO mini専用コントローラー以外使えない仕様だったので、筐体のコントローラーで頑張りましたよ。

あと、ディスプレイ用意するのも面倒だったから筐体の画面でやったんですが、これも結構見辛くて大変でした。


対戦相手の攻撃が偶に真横から来たりするのが怖かったですけど、難易度的にはそんなに難しいわけじゃないので、遊びやすくて楽しかったです。

ラスボスだけ苦戦しましたが、あとは頑張ればどうにかなったのでやりやすかったです。(10回くらいコンティニューしましたけど)


NEOGEO miniはコンティニュー回数に制限があるんですが、ゲームオーバーになったあとにセーブが出来て、そのセーブ箇所から再スタート出来る仕様があるので、それも割と助かったりしました。



ところで、これってノーコンティニューでクリアすると何か特典があったりするんですかね…?

出来る気はしませんが、アーケードゲームってそういう要素が結構あったりするんですけど、どうなんでしょう。



ひとまず今回はこんなところです。

さて、次は何をやろうか…。




おまけ

「ゲームじゃなくてこっちを構って」と訴えかけるミミにゃん。