プレイ日記871


昨日の分の成績紹介です。

最初は最近遊ぶようになってしまったSDVXから。

Prayer ADV (レベル:12)

なんとなく選んでみたんですが、ぺのれりさんの曲は良いですなぁ。

そういや、背景が他と違うんですけど、元々ボス曲か何かだったんでしょうかね?

とりあえずクリアはどうにか出来ました。


Dynasty ADV (レベル:12)

過去にFLOOR INFECTIONでBeatStreamに出荷された曲ですね。

前に一度落ちたんですが、今回はクリア出来ました。


アキネイション ADV (レベル:12)

遊んでいたら解禁になったんですが、この曲は元々BeatStreamにあった曲なので懐かしかったです。

ちょっと難しかったですが、これもどうにかクリア出来ました。


消失 ADV (レベル:12)

この曲、「初音ミクの消失」って曲なんですが、SDVXだと「消失」ってタイトルに変更になっているんですね。

これも特に問題無くクリア出来ました。


まあ、こんな感じで初見でもレベル12は割とどうにかなるようになってきたんですけど、「黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜」だけは未だに全く出来ません。

あれ、本当にレベル12なんですかね…。






次にギター。

Life is beautiful EXT-G (レベル:7.40)

やり直してみたんですが、2箇所ある歯抜けの部分はリセット噛ませればどうにかなりそうな気がします。

問題はその部分を覚えないと見切れないってことですが…。


SUPER SUMMER SALE MAS-G (レベル:8.40)

なんとかSもぎ取りましたよ。

4フレーズ目の最後の階段は一番最後が5フレーズ目に跨っているので、その部分だけは拾って5フレーズ目を落とさないようにしました。

あと、最後はどうにもならないので、ひたすら堪えました。


けもののおうじゃ★めうめう MAS-G (レベル:8.00)

履歴がB判定だったのでやり直してみたら、辛うじてA判定になりました。

最後のフレーズ落としたのが勿体無かったですが、代わりによく4フレーズ目を拾えたなと思いましたよ。


桐一葉 MAS-B (レベル:7.40)

なんで2フレーズ目を落としたんだ…

せっかく最終フレーズが拾えたというマグレが起こったのに、2フレーズ目のミスが響いてSに届かず。

千載一遇のチャンスだったから本当に残念でした。

尚、もう1度やりましたけど、全然ダメでした。


煉獄事変 EXT-G (レベル:7.50)

こっちもSならず。

せっかく3フレーズ目が拾えたんですけど、6フレーズ目を落して帳消しです。

この曲と桐一葉紫Bは今作中にS出しておきたいんですが、望みはかなり薄いですね…。







最後にドラム。

Obsidian EXT-D (レベル:8.60)

ありえない成績が出ました

てか、ミス1ってどういうことだ…。

しかも、このミスって、ハイハット地帯の最後の4連を3連と勘違いして叩き忘れたというどうしようもないミスなんですよ。

せっかく交互シンバル地帯も繋がったのに、本当に勿体無くて泣きたかったです。

尚、もう1度やりましたが、こんなマグレはもう起こりませんでしたとさ。

あと、このおかげでスキルが7600になりました。



SIX DIMENSION EXT-D (レベル:8.85)

初めてS出しました。

これ、練習したらもう少し伸びませんかね…?


Shining Wizard EXT-D (レベル:8.90)

これもいけるかと思ったんですが、わずかにSに届かず。

やっぱりハイハット連打は安定しないです。