プレイ日記872


金曜日の成績紹介です。

最初は懲りずにSDVXから。

キュリオシティ ADV (レベル:12)

とりあえずレベル12の曲をいろいろと遊んでいるんですが、知らない曲だらけだから1回目は割と落ちることが多いです。

この曲も初見でクラッシュして2度目でクリアしました。


冥天・ヘメロカリス ADV (レベル:12)

これも2度目でクリアしたんですが、途中でアナログデバイスを一旦手放してボタン押して戻る箇所があるので物凄く怖いです。

もっと難しい曲になってくるとそういう技術が必須なんだろうと思うんですが、まだまだ馴染まないですね。


サヨナラ・ヘヴン(かめりあ's NEKOMATAelectroRMX) EXH (レベル:12)

EXHとなると難しさの質が変わってくるような気がしますね。

どうにかサヨナラせずにすみましたけど、かなりギリギリでした。


Phantasm Brigade EXH (レベル:13)

調子乗ってレベル13に特攻してみたんですが、唯一クリア出来たのがこれ。

てか、これ以外のレベル13は完膚なきまでにボロボロになりました…。

まだいろいろと慣れていないというのはありますけど、ここから先の攻略は茨の道になりそうです。






次にギター。

一応、メインカードの解禁は昨日で全部終わらせてきたんですが、時間の都合でギターは解禁作業中の成績のみです。

雷君 EXT-G (レベル:7.00) EXT-B (レベル:6.70)

個人的には赤Gよりも赤Bの方がずっと嫌いだったりします。

First Dateなんかもそうですが、8分直線途中に2-1の16分3連が混じっているのが物凄く嫌なんですよね。


猫侍の逆襲 ADV-B (レベル:7.20)

3回目でやっとSですよ…。

3-1がとにかく怖いわけですが、アップ終わりで拾えるほど器用じゃないんで、↓↑↓↓というリセットで強引に拾っています。


見習い天使と星降りの丘 EXT-B (レベル:8.00)

この譜面楽しいんですよね。

3フレーズ目は無理なんですけど、最終フレーズは拾いたかったです。


Life is beautiful EXT-B (レベル:7.40)

フルコンしましたよ

コンディションがベストな状態だとあの途切れた部分もどうにか見えるっぽいです。







最後にドラム。

最初に解禁曲ですが、時間の都合で風鈴花火は遊ばなかったので、それ以外の2曲から。

Prey MAS-D (レベル:8.50)

初見のマグレが炸裂しました

てか、マグレにしてもよく3フレーズ目を拾えたものだと思いますよ。

あの3フレーズ目の部分って、なんか1箇所Perfect Worldみたいな変なLPがあるので、dkdk餡蜜やるとやらかすんですよね。

あとは最終フレーズのミスですが、歯抜けdkdkが怖かったので保険のつもりでdkdk踏みしたら逆にズレてミスになりましたorz

3フレーズ目がかなり鬼門なのでたぶんもうこんな成績は出ないと思います。


Rejoin MAS-D (レベル:8.00)

1回目(左)と2回目(右)です。

HuΣeRさんの曲だから紫電一閃みたいな譜面だったらどうしようと思っていたんですが、今回は多少まともでしょうかね。

とは言ってもクセは強いですし、個人的にはレベル8.20くらい欲しい気はします。

頑張ればもう少し伸びそうですが、それでもせいぜい1〜2%くらいでしょうかね。



あとは解禁作業中の成績の紹介。

3dim MAS-D (レベル:8.65)

前作ではS出すのにかなり苦労した記憶があったんですが、今回は割と良い成績になりました。


見習い天使と星降りの丘 EXT-D (レベル:7.95)

相変わらずフレーズが拾えないので碌な成績になりゃしません。


雷君 EXT-D (レベル:8.35)

以前はS出すのに苦労していましたけど、今はSくらいならどうにかなるようになりました。