プレイ日記873


現在、歯の治療を継続中なんですが、今日歯医者で「親知らずを抜いた方が良い」って言われて非常に悩んでいたりします。

抜歯そのものも嫌なんですけど、私、麻酔すると体調悪くなるのでそれも怖いんですよね…。

静脈沈静法という、点滴うって眠らせて治療する方法があるんですけど、その点滴でも体調悪くなるからあまりやりたくないわけで。

体が弱いとこういう面でも不都合があるから本当に面倒なものでございます。



それはそうと、本日の更新。

今日は知り合いとセッションして遊んでいたので紹介内容は少なめです。

最初はまたしてもSDVX

トリノコシティ EXH (レベル:12)

ノスタルジアにも収録されているやつですね。

40mPさんの曲は爽やかで好きです。


ナイト・オブ・ロンド EXH (レベル:13)

レベル13をもう1曲クリアしましたよ、…と言いたいところなんですが、この曲、レベル13にしては簡単すぎやしませんか?

あまりにも余裕だったので、レベル12弱という感じでした。

尚、同じレベル13でもハッピーシンセサイザーあたりは手も足も出ずにきっちりゲージを0にされましたとさ。





次にギター。

今日は2クレだけです。

Prey EXT-G (レベル:7.30)

Perfect Worldの悪夢再び!

いや、だからなんでレベル7台なんかで16分の3連切り替えオルタを入れるのかと…。

局所難にしても無茶すぎるし、そもそもレベル7台前半でやる要素じゃないと思うんですけどね。

3連オルタに低難易度付けるのはVシリーズから全く改善されない悪しき風習なんですけど、これだけは今まで散々指摘されても全然改善されないんですよね…。


Prey MAS-G (レベル:9.00)

一応紫Gもやってみましたけど、クリア自体はそれほど難しくはないですかね。

2フレーズ目も拾えると思うので、そこを拾えばたぶんA判定も出そうな気はします。



In The Breeze MAS-G (レベル:7.90)

セッションで遊んでいるときにやったんですけど、これ楽しいですね。

以前は割と酷い目に遭った記憶があったんですが、今ならフルコンも狙えるんじゃないかって気がしました。





最後にドラム。

ドラムは今回、メインカードは1クレしか遊んでいないので簡単に紹介。

風鈴花火 MAS-D (レベル:7.40)

これのどこがレベル7.40なのかと…

特に前半のフレーズに漏れなく変な配置が仕込まれていてフレーズが全然拾えません。

配置の悪質さから見ても個人的にはレベル7.80くらいあって良いように思いました。


Prey MAS-D (レベル:8.50)

やり直してみましたが、3フレーズ目はもう拾えませんね。

ホント、初見のときになんで拾えたのやら…。


Rejoin MAS-D (レベル:8.00)

一応、3フレーズ拾いましたけど、そろそろ厳しい気がします。

まだ覚えきれていないんですが、今日やった感じだとあまり出来そうな気はしませんでした。