プレイ日記877


昨日の分の成績紹介ですが、最初にちょっと怪我の画像載せますのでちょっとご注意下さい。


怪我したと言うか、私、ギタフリでオルタやると右手首のところがコントローラーと擦れて、画像みたいな擦過傷になるんですよ。

そんなわけだから普段ギタフリやるときは大判の絆創膏を貼り付けてプレイしていたりするんですが、このときは絆創膏がズレてしまったのを面倒だったから直さずにやったらこんな感じになりました。(血が滲むくらいになっていたりします)

だいたい3クレくらいやるとカサブタができるくらいまで酷いことになるのでギタフリやるときは絆創膏必須なんですけど、こうなるのって私だけでしょうかね…?

ちなみに、Vシリーズのコントローラーだとぶつかる部分が斜めになっている(角が均されている)のでこういうことにはならないんですが、XG以降のコントローラーは角があるから手首露出してやるとこういうことになるんですよ。

毎回絆創膏買うのもお財布に優しくないんですが、かと言ってリストバンドなんかしたらちょっとイタイ人みたいな感じになってしまうし、仕方なく絆創膏を買っていたりします。

余談ですが、チャタは最近は食は細いものの元気です。






さて、改めて本日の更新。

今回もSDVXを少々。

パ→ピ→プ→Yeah! ADV (レベル:12)

解禁したんでやってみたんですが、レベル12だから大丈夫かと思ったら結構難しかった…。

3回くらいやり直してどうにかクリアしました。


天ノ弱 EXH (レベル:13)

レベル13はどれもこれも手強くてあまりクリア出来ないんですが、これは可能性あるような気がするんですよね。

まだ咄嗟に反応出来ないから操作ミスが多いんですけど、もう少し慣れればいけそうな気がします。







次にギター。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 EXT-G (レベル:7.15) EXT-B (レベル:7.00)

削除されるということで久々にやったんですが、それにしても赤Gの歯抜け直線の部分は酷いですね。

8分でやるのはまだ良いんですが、そのあと16分でやらせるのは嫌がらせとしか思えませんよ。

今はレベル7.15だからまあ妥当と思えなくもないですけど、登場当時はレベル5.70ですから何考えてそんなレベルにしたのかと。

当時は元禄先生も猛威を振るっていましたし、この体質は今も昔も殆ど変わりませんね。

ちなみに、赤Gとは打って変わって赤Bは非常に良い譜面だと思います。



削除曲のプレイは今回はこれだけ。


Brazilian Anthem EXT-G (レベル:7.25)

やり直してどうにかSは出しましたけど、それにしても前半が酷い。

あの運指はどうにもなりませんし、レベル7.50くらいあっても良いような気がしますよ。


Ater Regis -Alius- MAS-B (レベル:8.80) オプション:SRAN

このくらいの運指が出来るようになりたいんですが、これが精一杯です。

ちなみに、SRANかけていますが、1回目に正規でやったら落ちましたorz


桐一葉 MAS-B (レベル:7.40)

フレーズ的には4フレーズ拾うという好成績なんですが、パフェ率が全てをぶち壊しました。

これでせめてパフェ率が79%あればS乗ったんですけど、譜面があまりにも苦手すぎてパフェとフレーズの両立が本当に無理です。

今作中にS出すのはほぼ絶望的ですね…。


Cinnamon EXT-G (レベル:8.00)

赤はとても楽しいんですよね。

尚、紫Bをどうにかしてクリア出来ないかと思って頑張ってみたんですが、どうにもなりませんでした。

というわけで、次回作の最初は紫でプレアン出すのは無理ということになります。





最後にドラム。

Get Off of My Way EXT-D (レベル:6.75)

削除曲でフルコン出来たのがこれだけでした…。

HOTELエイリアンonly my railgunは過去にフルコンしていますし、今回は1ミスだった(画像無し)のでたぶんフルコンできると思いますが、集中力切れるときついんですよね。

無限の愛は少し前にフルコンしているので、もうやらなくても良いかなぁと思っております。



シノビシノノメ MAS-D (レベル:7.70)

やっとS出ましたわ。

なんだかんだで結局7回くらいやり直してしまいましたけど、もう2度とやりたくないです


Mother Tree EXT-D (レベル:8.05)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

いい加減、この空飛ぶブロッコリーを地上に引き摺り下ろしたいんですが、それにしても硬い…。

さすがにあと数回やればS出ると思いますけど、ミスが多くてなかなか揃わないんですよね。

月曜日、ゲーセン行けたらリベンジしてみようかと思います。


Puberty Dysthymia MAS-D (レベル:9.60)

一応、A出ました。

とは言ってもよく分からない箇所ばかりなのでもう伸ばせそうもありません。


Chinese Snowy Dance MAS-D (レベル:9.30)

フレーズは割と拾えていたんですけどパフェ率がイマイチでした。