プレイ日記881


私は普段休日はあまりゲーセン行かないんですが、ちょっとギター頑張りたい気分だったので珍しく日曜日にゲーセン行ってきました。

もっとも、気持ちだけ空回りして全然頑張れませんでしたけどね…。

とりあえず適当に成績紹介を。

1816 WIND EXT-G (レベル:7.00)

大体分かってきた気がします。

たぶん、あと何回かやればフルコン出来るかなぁと思います。


シルエット MAS-G (レベル:7.15)

初見マジックで一発でフルコンしました。

特に難しい箇所はないんですけど、後半に確かP側にかかる単色と2色の混じった運指がちょっとあったと思うので、あれが繋がったのは運が良かったです。

1回しかやっていませんけど、もう1回やったらたぶん繋がらないような気がします。


恋のメロディー MAS-G (レベル:6.60)

前作もそうでしたけど、何故SARAHさんの曲は変な運指を入れてくるのか。

前作基準だったら「あー、はいはい」って諦める感じなんですが、今作基準で見たらかなり酷いと思いますよ。

もう少しやってみないと何とも言えませんけど、繋ぐのは無理っぽい気がするんですよね。


ひと夏の戯れYeah!!Samba MAS-G (レベル:8.55)

まあ、私がレベル8.55でこれだけ出せれば上出来でしょうかね。

これ以上はどうしようもないですが…。


透明ジャスティ MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:8.10)

紫Gも紫Bも、最初と最後がかなり苦手なんですよね。

出来れば楽しそうな譜面だと思うんですが、近頃は小指が仕事を放棄しやがるので物凄く厳しいです。



あとは旧曲も少し。

Durian EXT-B (レベル:8.00)

レベル8.00まで上がったのは嬉しいですよ。

頑張ればフルコン出来る筈だから、どうにかしてフルコンしたいと思います。


ひとりぼっち MAS-G (レベル:8.10)

これもなかなか。

ただ、スキル145くらいを狙おうとすると私にはちょっと厳しい感じになるので悩みます。


Virga Gigantum EXT-G (レベル:8.35)

これ、かなりレベル上がりましたよね?

以前やったときに結構出来たような記憶があったのでやってみたんですが、見てのとおり全然出来ませんでしたorz

せめてSくらいは出したいものです。






次にドラム。

恋のメロディー MAS-D (レベル:7.60)

4フレーズ目は極稀に拾えます。

問題なのは3フレーズ目の2連シンバル地帯が終わった後に来る不規則ハイタム連打ですよ。

あれがまだ一度も繋がっていませんし、あとは最終フレーズの最後でもやらかします。


透明ジャスティ MAS-D (レベル:8.20)

真ん中のBDと絡んだLPが安定して拾えるようになれば伸びると思うんですよね。

あと怖いのはスネア連打終わりにLCと同時叩きになっている箇所を毎回忘れることです。


LAS-BOS EXT-D (レベル:8.00)

真ん中の切り所は分かってきました。

ただ、私、6フレーズ目の4連スネア手前に8分のリズムで2回スネア叩く箇所があるんですが、それでタイミングを狂わされてミスやらかすみたいです。

あとはハイハット刻み中にLC叩く箇所がありますけど、なんかHH+SN→LCって叩き方が思ったより苦手っぽいです。


My HERO MAS-D (レベル:8.75)

今回は左手一本で最後まで刻み切ってやりましたわ。

刻みはそこまで長くないからどうにかなりますけど、ただ、連打はどうにもならないです…。


Road to Dream MAS-D (レベル:8.40)

頑張ればSは出そうですね。

けど、結構嫌な配置が多くてフレーズ拾えないので、慣れないとかなり厳しい気がします。


さんぼんがわ EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:9.20)

どちらも良い譜面ですね。

赤Dはミスしたというよりは弱く叩いたので反応しなかったような気がしました。

紫Dは2回目でどうにかS乗りました。

これ以上伸ばせるかどうかはちょっと分からないですね。


ひと夏の戯れYeah!!Samba MAS-D (レベル:9.50)

なんじゃこりゃ…

最初から最後まで出来る要素が皆無でした。

出来れば楽しそうですけど、今の私には怖すぎて無理です。



あとは旧曲も少し。

Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:8.05)

dkdkはそこそこ安定してきたとは思うんですが、もうちょっとパフェが出るようになって欲しい。


War evasion MAS-D (レベル:9.00)

この曲、とうとうレベル9.00になっちゃいましたよ。

あと2フレーズくらい拾えばそれなりに美味しいことになりますかね。