プレイ日記884(ドラマニ編)


今日も遊んできました。

とりあえず、現時点でのスキルはこんな感じになりました。


ドラムはもう銅ネームになりましたよ。

実のところ、まだOther枠を24曲までしか埋めていないのにこれですから、今作もドラムは銀ネーム到達は安泰ですね。

ギターも、まあ、銅ネームはいけるペースですが、それ以上はどうにもならなそうなので残念ではあります。



それはさておき、今回はいつもの紹介の順番が逆ですけど、ドラムの方を紹介したいと思います。

シルエット MAS-D (レベル:6.65)

初っ端でやらかしてますが、最初のスネア連打の終わりがハイハットと同時なので忘れててやらかすんですよね。

それ以外は特に問題無いのでそのうちフルコンしておこうかと思います。


ひと夏の戯れYeah!!Samba EXT-D (レベル:7.50)

また1フレーズ目を落としたんですけど、単発の4連スネアが思ったより速いので意外とミスになるみたいです。

あと、真ん中のよく分からないところは、結構マグレで繋がっている感じがあるので、また繋がるか不明です。


キヤロラ衛星の軌跡 EXT-D (レベル:7.60)

5フレーズ目のRC連打地帯は覚えてしまえば大丈夫そうな気がします。

問題は1フレーズ目でHT×2→LT×2→FT×2が来る箇所が外しやすいということです。


Road to Dream MAS-D (レベル:8.40)

やっとS出ましたわ。

6フレーズ目は凡ミスだった筈なのでここも拾えるとは思うんですけど、やっぱりいろいろと安定しないですね。


HANABI MAS-D (レベル:8.50)

1フレーズ目も拾ったので、これで終了です。

これ以上は拾えるフレーズがありませぬ。


DANCE of the VAMPIRE MAS-D (レベル:9.10)

まあ、こんなものでしょうかね。

たぶんこれ以上はどうにもならないと思います。


霖が哭く MAS-D (レベル:9.25)

無理じゃ。




あとは旧曲。

MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.70)

ついに9フレーズ目以外全部拾いましたよ

この日やったら一発で繋がったのでびっくりしました。

これだけフレーズが拾えていると壮観ですね。

スキルも159もついて本当に美味しゅうございました。

あと、↓の部分なんですけど、LCを右入りで拾ってちゃんと交互で拾えたのも良かったです。


明鏡止水 EXT-D (レベル:8.95)

紫Dは論外なので今回は赤Dやりましたが、これはこれで物凄く苦手なのでこれが精一杯です。

てか、たぶん初めてA出したような気がします。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.70)

何故か私、4フレーズ目が下手なんですよね。

ここを無傷で抜ければ90%コースだからどうにかしたいところです。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.30)

このパフェ率で1フレーズでも拾えればS出るんですけどね…。


おまけ。

キヤロラ衛星の軌跡 MAS-D (レベル:9.25)

Sは無理かなぁ。