プレイ日記884(ギタフリ編)


昨日の更新の続きで、今回はギタフリ側の成績紹介です。

ひと夏の戯れYeah!!Samba EXT-G (レベル:6.75)

写真撮り忘れてしまったんですが、やり直してフルコンしました。

紫Gと比べると丁度良くノーツが間引かれていて非常に良い譜面だと思います。

ただ、これフルコンしてもスキルは紫Gに付いてしまうのは少し残念です。


Road to Dream EXT-G (レベル:6.70)

これも一応フルコンしました。

譜面自体は好きなんですけど、ただ、これでレベル6.70は低すぎやしませんかね…。

3連始動の2連オルタとか、他にも変速的な部分もあってやり辛いですし、レベル6.90くらいあっても良いように思います。


LAS-BOS MAS-B (レベル:7.45)

枝付き直線は運指オルタで出来ないこともないみたいです。(もちろん不安定ですが…)

けど、リセット(パフェ率79%)でやるよりも格段にパフェ率が良いので、運指オルタでやるべきなんでしょうね。


U.N.オーエンは彼女なのか? MAS-G (レベル:7.80)

指動かす練習に良い曲なんですよね。

問題は練習したところで指が動かないということですが、とりあえず頑張ってみたいと思っています。


鬼華-修羅の舞- EXT-B (レベル:7.10)

一応ここまで伸びましたけど、譜面が面倒すぎてもうやりたくないです。

せめてレベルが7.80くらいあればもう少しやる気になるんですが、7.10はいくらなんでも割に合わなさすぎです。


キヤロラ衛星の軌跡 EXT-G (レベル:7.85)

だから何で最後外すんだよ!

今度こそと思ったんですけどね…。




ここから旧曲。

SEASONS EXT-G (レベル:7.85)

今回は調子が良かったので頑張ったんですけど、中盤でミスしたのが非常に残念でした。

あと、最後が毎回ミスになるんですけど、あれって奇数切り替えにでもなっているんでしょうかね…?


鏡花水月楼 (GFDM EDITION) EXT-B (レベル:8.10)

最後以外繋がれば美味しいかと思うんですけど、問題なのは3フレーズ目の3連階段がある箇所なんですよね。

さすがにそう簡単に出来る部分ではなさそうです。


ROZA DE ANDALUCIA EXT-G (レベル:8.05)

途中で腕が力尽きますorz

もう少しダウン系の曲をやって腕の体力をつけた方が良いんでしょうかね…。


過食性:アイドル症候群 MAS-B (レベル:8.30)

前作でマグレで85%くらい出したんですが、さすがにもう無理ですね。

これも腕の体力が必要な曲だから今やるときつくてきつくて…。

とりあえずS出せるくらいには頑張ってみる予定です。