プレイ日記886(ギタフリ編)


今日も適度に頑張ってきました。

今回はギタフリの成績紹介です。(ドラムは明日更新予定)

Now or Never Mind!!!!! MAS-B (レベル:7.20) オプション:RAN

どうにかフルコンしました。

最初、正規でやったんですが、どうにも上手くいかなかったのでダメもとでランダムかけてみたら一発で繋がりました。

この曲はランダムで良い崩れ方するから良いんですが、HANABI紫Bとか透明ジャスティ紫Bにランダムかけると割と酷い崩れ方するので注意が必要です。


霖が哭く MAS-B (レベル:8.50)

なんか伸びました。

4フレーズ目が拾えているんですけど、ここって、G+B→G+Y→B+Y→B+P→Y+Pという配置があって、何故かこのとき間違って3本指でスライドしちゃったら繋がってしまったんですよ。

けど、覚えておけば3本指でやった方が良い配置なので、出来るようになりたいですね。

あと、2フレーズ目が拾えていたら更に良かったですね。



あとは旧曲。

見習い天使と星降りの丘 EXT-B (レベル:8.25)

3フレーズ目以外は拾える筈なんですが、やっぱりちょっと厳しい。


LOUD! MAS-G (レベル:8.35)

ひとまずS出しました。

無理なのは1フレーズ目終わりのB+Pの16分直線からR+G×2→R→R+Gに切り替わる箇所がどうにも間に合いません。

あと、6フレーズ目の運指もほぼ無理なんですよね。

とりあえずそこ以外は拾えるようになりたいものです。


Life is beautiful EXT-G (レベル:7.70)

切り所を覚えているうちにフルコンしようと思ったんですが、既に忘れてました。

歯抜けになっている箇所が2箇所あるんですが、2つ目の方をいつも忘れるんですよ…。


White Forest EXT-G (レベル:7.75)

直線オルタ2箇所でミスっているんですが、この直線って確認してみたらアップ終わりなんですね。

分かればどうにかなりそうな気はしますけど、アップ終わりってあまり慣れていないから怖いです。


MEDUSA EXT-G (レベル:7.75)

今回は一発でフルコンしました。

ただ、95%届かなかったのが残念なのであとで詰め直すかも。



というわけで、今日の時点でのスキルが6770になりました。

たぶん、6800までは詰めれると思いますけど、さすがにそれ以上は厳しいです。