プレイ日記889


フレンド登録に関してですが、予想外にいろいろな方からの登録をして頂きまして、この場を借りて御礼申し上げます。

こちらからの登録に関しては前回お知らせしたとおりですが、入れ替えに関しては2ヶ月くらいを目処に行うかもしれませんのでよろしくお願いいたします。(ただし、私の体調次第になるかも)



それから私の体調に関してですが、どうにも眩暈がまだ治まらなくて結構厳しいです。

とか言いつつ昨日はゲーセン行ってきたんですが、やっぱり目に負担をかけるとかなり辛くなるので、今後暫くは様子を見つつゲーセン通いになるかもしれません。

ホント、このポンコツな体が恨めしいですよ…。




それはさておき、昨日は少し体調が良かったので、ゲーム遊んでも大丈夫なのかどうか検証も兼ねてゲーセン行ってきたわけです。

途中でちょっと気分が悪くなりましたが、とりあえず少しは遊べたので、そのときの成績の紹介をしたいと思います。

最初にギターからですが、解禁曲は時間の都合で遊んでおりません。

Durian EXT-B (レベル:8.00)

ログ流しちゃったんですが、初っ端でやらかして1ミスでした。

この曲はパフェが出ないので、フルコンしてもあと1%くらいしか伸びなさそうです。


千本桜 MAS-B (レベル:7.90)

せっかく前半繋がったのに途中で崩れました。

真ん中のミスはスライドの失敗なんですが、この部分、何故かよくミスるんですよね。


U.N.オーエンは彼女なのか? MAS-G (レベル:7.80)

微妙に更新しました。

指動かす練習に丁度良いのでよくプレイしているんですが、できればフルコンしたいですね。


見習い天使と星降りの丘 EXT-B (レベル:8.25)

頑張って最終フレーズも拾ったんですが、パフェ率が…。

パフェ率の自己ベは88%くらい出せている筈なので、3フレーズ目以外を拾ってそのパフェ率だったら化ける筈なんですよね。


Terra Car EXT-B (レベル:8.30)

今作でもフルコン頂きました。

この曲は私が唯一稼げる曲だから本当に有り難い限りです。

こういう曲があと5曲くらいあれば今作で銀ネを狙えるんですけど、残念ながらこんな成績が出るのはこれだけなのでございます。


IMI EXT-G (レベル:9.85)

前作で75%くらい出した筈なんですが、もうあんな成績出ませんな。

せめてあの超高速直線がどうにかなれば可能性があるんですけど、無理かなぁ…。






次にドラム。

最初に解禁曲から。

Inside my heart MAS-D (レベル:7.70)

若干マグレが発動したように思いますが、初見でこれだけ出れば上出来でしょうかね。

一応事前に動画で予習はしていましたけど、途中の2連バス始動の軽いdkdk中にタム回しする部分がよく引っかからずに拾えたものだと思います。

ただ、後半の詰まったタム連打とかは無理なので、これが限界じゃないかなぁと思います。



あとはスキル関連など。

Skyphobia EXT-D (レベル:8.20)

やり直してフルコンしました。

私にしてはパフェ率も良いですし、かなり上出来じゃないかなと思います。


Prey MAS-D (レベル:8.75)

微妙に更新したものの、3フレーズ目で変なクセ付いたのか全然出来なくなりました。

パフェ率もあまりよくないのでもう少し伸ばせると思いますけど、3フレーズ目が出来ないのでフルコンは無理ですね。


wound MAS-D (レベル:8.40)

今度は最後でやらかしました。

パフェ率も悪いですし、良いとこ無しです。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-D (レベル:8.65)

5フレーズ目を落としたのが非常に勿体無い…。

普段は6フレーズ目をよく落とすんですが、7フレーズ目以外を全部拾ってみたいものです。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.20)

体育の日だからと最後にこの曲をやったところ、とんでもない成績が出ました。

パフェ率90%というのも過去最高だと思いますし、それに加えてこれだけフレーズが拾えているというのがもう素晴らしいの一言です。

ただ、5フレーズ目の427地帯で凡ミスやらかしたんですが、万が一ここも拾えていたらコンボも凄いことになったから、達成率91,2%くらいいった可能性もあるので、それを考えると非常に勿体無かったと思わなくもないです。

とは言っても、スキル162にも出たので十分すぎる成績ですけどね。

それにしても、OverDriveの頃はこの曲なんてクリア出来るかどうかというくらい苦手でしたから、それがこんな成績出るようになったというのはもう感無量です。