プレイ日記891


「金曜はゲーセン行くのお休みする」と言ったわけなんですが、すみません、行きました

いや、なんか思ったよりも体調が大丈夫そうだったもので…。

あとはドラムを全力でやらなければそこまで酷くもならない気がしたので、今回はギター多めで遊んできました。


というわけで、いつもどおりの更新です。

最初にギターの解禁曲から。

Country day MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:6.10)

紫Gは結構きつい気がしました。

個人的にInside my heart紫GのR→G+Bとかみたいな左から右に行くパターンはそこまで苦手じゃないんですけど、この曲にあるY→G+Bみたいな右から左へ行くパターンはかなり苦手だったりします。

おかげで初見のときはボロボロでしたが、けど、カッターは無さそうですし、レベル的には妥当な感じじゃないかなと思いました。

逆に紫Bは最後に切らせようとする配置があってかなり印象が悪い譜面でした。

レベル的に見ても今作基準だと詐欺だと思いますし、なんかMatixxの基準で作った譜面という感じなんですよね。

ドラム側は非常に良い譜面だっただけにベース側の譜面の残念さが悪目立ちした気がしました。



尚、紫Gにランダムかけてみたところ、

Country day MAS-G (レベル:8.20) オプション:RAN

個人的にはランダムかけた方が楽になる気がします。

ただ、P→B+Yみたいな箇所がいくつかランダム無効になっている感じがしたのでそこだけ注意ですかね。

とりあえず、頑張ってS狙ってみたいと思います。




あとはスキル関連とか。

MIND ERUPTION EXT-G (レベル:7.95)

手始めにやってみたら一発でフルコンしました。

パフェ率は微妙なところですが、酷いときは80%台前半とか出るときがあるので、これでも実はマシな方なんですよね。

もっとも、達成率95%出るとスキル150乗る可能性がある曲だからもう少し伸ばしたい気もします。


IMI EXT-G (レベル:9.85)

ほんの少しだけに更新しました。

5フレーズ目も拾えたら良いんですけど、あの超速オルタの出口で引っかかるのでたぶん無理じゃないかなぁと。


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.91)

珍しく2フレーズ目を拾ったんですけど、代わりに1フレーズ目でやらかしました。

もし前回みたいにパフェ率が81%出ていたらS出た可能性もあったんですが、まあ、無理ですわな。

でも、一度で良いからS出してみたいものです。


Cinnamon MAS-B (レベル:9.35)

鬼華の紫がどうやってもクリア出来ないから、ダメもとでこっちやっていたらクリアしました。

まあ、これはクリア出来ただけで十分です。

それよりも鬼華が本当に酷いからどうにかして欲しいものですよ。

だいたい、Cinnamonの紫がレベル高いからプレアン進出の救済措置的に鬼華を用意するならまだしも、Cinnamonよりももっとクリアし辛いから嫌がらせとしか思えません。

おかげで今までギターは紫でプレアン進出が出来なかったから、その点に関しては今のところ今作一番の不満でした。


キヤロラ衛星の軌跡 MAS-G (レベル:9.00)

そんなわけで、やっと紫をプレイ出来ました。

前半の縄跳びとか階段からの2連オルタに繋がる地帯が嫌ですけど、レベル9.00にしては楽な方でしょうかね。

とりあえず初見でA出せただけで十分なような気がします。







次にドラム。

ドラムは今回は軽く遊んだだけです。

Country day MAS-D (レベル:6.80)

やり直してフルコンしましたけど、なんかやたらとパフェ率が悪かったです。

ギタフリやりすぎて疲れていたのかもしれないので、調子良いときにまたやり直したいと思います。


Road to Dream MAS-D (レベル:8.40)

ほんの少しだけ更新しました。

もう少し拾えるようになりたいんですけど、なかなか揃わないんですよね。


Fly with me MAS-D (レベル:8.90)

割と良い感じで繋がっていたのに最後で事故って墜落したのが非常に勿体無い。

普段は真ん中でやらかすから、これだけ繋がっていて最後2フレーズ落としたのが本当に残念でしたよ。


Herring roe EXT-D (レベル:9.00)

これ、レベル9.00になっていたのは驚きました。

というか、レベル8.95のO JIYAの方が遥かに難しいと思うのは気のせいでしょうか…?

それはそうと、この曲は過去に85%くらいは出したことあるんですけど、パフェが出ないからスキル対象としてはあまり貢献しなさそうな気がします。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:9.05)

これもまた随分レベルが跳ね上がってますね。

ここまでレベルが高騰するとなんか裏がありそうな気がしてくるんですが、大丈夫なんでしょうか。


天穹鳥-TEN・KYU・CHO- MAS-D (レベル:8.95)

ホント大嫌い。

一体全体、これのどこが美味しいのかと問い詰めたい気分でございますよ。

てか、The ULTIMATESがレベル9.05なら個人的にこいつはレベル9.35くらいに感じるくらい苦手の塊りです。