プレイ日記892


最初に、先日のプレイ日記の件では皆様から温かいコメントを頂いたこと、とても感謝しております。

こんなブログではありますが、それでも楽しんで見てくださっている方がいることは改めて励みになりました。

尚、あれから結局意見は頂けませんでしたので、どうすれば良いかこちらとしても分からない以上、今までどおり続けていくことにさせていただきました。

というわけですので、改めてよろしくお願いいたします。




それでは、昨日の成績紹介から。

最初にギターからですが、解禁曲は時間の都合で遊んでいないので、作業中の成績のみです。

ひまわり*EXCHAIN MAS-G (レベル:7.35)

微妙に更新しましたが、Y+P→P→Y→Bが物凄く苦手なのでこの部分は繋がる気がしませんし、多分これ以上伸ばせないんじゃないかなぁと。

上目指すならこのくらいは出来るようになりたいわけですが、出来れば苦労はないわけで…。



腐斯偽堕日本 MAS-G (レベル:7.80)

ちょっと意外なものがスキル対象入りしました。

以前はランダムかけないと捌けなかったような気がしたんですが、正規でも拾えたのはちょっと意外。

問題は3フレーズ目終わりにB+Pがあるのでこれがかなり厳しいんですけど、あの部分がランダム無効じゃないならランダムで当たり待ちした方が良いのかなぁと。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90)

面倒な箇所は繋がったんですけど、どうでもいいところでやらかしましたorz

パフェ率91%出ているってことは、フルコンすればギリギリ達成率95%乗るはずだからフルコン狙いたいですね。


明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.90)

最後繋がったときに限って前半でやらかすという…。

前作で一応フルコンしていますけど、最後が繋がる可能性が本当に低いですし、繋がったとしてもグレ嵌りする可能性が非常に高いので、成績はあまり期待できないですかね。


HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-B (レベル:8.40)

せっかくパフェ率が84%出たのに、前半で勿体無いことを。

この曲は頑張れば86%は出そうですね。


ミカヅキ:コネクト MAS-B (レベル:7.85)

正直なところ、出来るときと出来ないときの差が激しいので、フルコン狙うのはかなり厳しいと思っています。

けど、選択肢があまり無いので、スキル140台後半を狙うならこの曲も選択肢に入れる必要があるかもしれないと思っています。


Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.85)

ひとまずフルコンしました。

Goodが無いのは良いんですが、欲を言えばもう少しパフェが欲しかったですかね。

これも私が稼げる数少ない曲の一つなので、余裕があればスキル150を狙ってみたいと思います。


Life is beautiful EXT-G (レベル:7.70)

バッチリな成績が出ました。

てか、ここまでパフェ率が良いと気持ち良いですね。

私の場合、地力が低くて選択肢がかなり限られる状況なので、こういう曲は本当にありがたいです。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:8.10)

やっぱりもう12フレーズ目は出来ませんね。

そこ以外は問題無かった筈なんですけど、最近DD3地帯でリセットが上手く入らなくなってしまったので、4フレーズ目が拾えなくなりました。

そこが拾えればあと1%くらい狙える気はしますけど、この曲長いから疲れるんですよね。






次にドラム。

最初に解禁曲から。

Break Down MAS-D (レベル:8.20)

左が初見の成績で、右が自己ベです。

初見のときは2フレーズ目のハイハット地帯で混乱したんですが、分かってしまえば特に問題は無いかと。

それから3フレーズ目終わりあたりにちょっと不規則なスネア3連があってこれが引っかかるんですが、出来ないわけではないので切り所ってほどでもないです。

あとは片足連バスですが、速度はそれほど速くもないから特に問題無いんじゃないかなぁと思ったりしています。

これでレベル8.20だとInside my heartと比べると切り所も無い分かなり逆詐欺に感じるんですが、ただ、連バス苦手な人の補正も含めるとそこそこ妥当なのかもと思ったり思わなかったりします。

個人的にはフルコン狙える曲なので、できればフルコン狙いたいと思います。



あとはスキル関連とか。

SEA ANEMONES MAS-D (レベル:8.70)

せっかく2フレーズ目拾ったのに6フレーズ目落して帳消しです。

5フレーズ目は私は絶対に落とすので、それ以外を拾うのが目標ですかね。


Country day MAS-D (レベル:6.80)

前回はパフェ率が酷かったのでやり直しました。

おかげで今回はパフェ率も良くてバッチリな成績が出ました。


EVIL OGRE MAS-D (レベル:8.95)

割と健闘したんですが、1フレーズ目落としたのが勿体無かったです。

もっとも、3フレーズ拾っても86%出るかどうかですから、ミスが少ない割にあまり美味しくもないですかね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

パフェ率が85%も出て3フレーズ拾っているなら上出来ではないでしょうか。

まだパフェ率は安定していないんですけど、最近は80%超えることもあるから有り難い限りです。