にゃんことかアケビとか


たまにはにゃんこの記事でも。


最近、我が家のお嬢様がこんな感じに上着を折り返した部分に入るのが気に入られたようで、よく「入れろ」と要求してくるようになったんですよ。(鏡が汚れたまま撮ったので画像が汚くてすみません)


写真写り悪いですが、非常に満足されておられます。


ただ、これだと私が腕が疲れるので、Amaz●n様に抱っこ用の商品がないかお伺いを立ててみたところ、↓こんなものをお勧めされたのでちょっと買ってみました。


その結果がこちら


どうやらご満足していただけたようで、自分から入るくらい気に入ったようです。


「どやぁ…」



尚、コトラにゃんも入れてみたんですけど、あまり気に入らなかったようで、すぐに退出されました…。




それから、最近のチャタ様。

ここ最近はかなり元気になってきて、ゴハンも他の猫の分を横取りするくらいよく食べるようになったんですが、おかげで食べ過ぎてまた血糖値が上がってしまったりとなかなか落ち着きません。

食欲旺盛なのは喜ばしいことなんですが、特にチャタは全く自重せずに食べようとするので困ったものです。


「「お か わ り」」(無言の圧力)



スーパーでアケビ売っていたのが珍しかったので買ってみました。(※ネコの食べ物ではないです)

アケビって売っているのはあまり見ないような気がしますけど、食べたことがある方ってどのくらいいますかね?

私の実家は昔は庭にアケビが自生していたから子供の頃はよく食べていたんですけど、アケビって可食部分は少ないですし、正直なところそこまで美味しいものでもないですよね…。


チャタは最初アケビを触ったりしていましたけど、すぐに興味を無くしてしまいました。


尚、アケビはこのあと私が美味しく頂きました。