プレイ日記894


今日は軽く遊んで来たので当日更新です。

最初にギターから。

Break Down MAS-B (レベル:7.70) オプション:RAN

ランダムかけてどうにかここまで伸ばしたんですけど、これ以上はもう伸ばせる気がしないです。

ランダムが無効になっている箇所は無さそうなので真ん中の切り所も崩れてやりやすくはなるんですが、後半が結構変な崩れ方する場合が多いので全部拾うのはかなり厳しいです。

ランダム前提で考えたとしてもこれでレベル7.70というのはやっぱり酷いと思いますよ。


Country day MAS-G (レベル:8.20) オプション:RAN

ようやくS出せたんですが、ガッツリ繋がっているのにいつもどおりパフェ率で台無しです。

もうちょっとパフェが出て欲しいわけですが、私の実力じゃどうにもならないですね…。

尚、これもランダムかけています。


明鏡止水 MAS-B (レベル:8.20)

うああああああああああ

道中繋がっているのに、初っ端のG+Yを拾い損ねるという大ポカらやかしましたorz

というか、そういうときに限って道中繋がるのは何なのかと…。

それさえ無かったらフルコンだったから本当に残念でしたよ。


HANABI EXT-G (レベル:7.00)

これも序盤で凡ミス。

ちなみに、紫Bは苦手で伸びないものだから赤Gの方にスキルが移りました。


Clowing folly MAS-G (レベル:7.90)

たしか、初Sです。

2連オルタは速くて無理ですが、8フレーズ目は拾いたかったですね。

苦手な箇所が多いんですけど、こういう譜面は良いと思いますしレベルも妥当だと思います。


Devil Fish Dumpling ADV-G (レベル:7.85)

クリアメーター導入以前にフルコンしているらしいんですが、私の場合、この曲ではリセット多用するからパフェ率がご覧の有り様です。

たぶん、フルコンしたとしてもパフェ率が足を引っ張って達成率は88%出るかどうかという感じでしょうかね。


腐斯偽堕日本 MAS-G (レベル:7.80) オプション:RAN

ランダムかけてやってみたら若干更新しました。

1フレーズ目のランダムが無効になっているR→G+B→Yは調子良いときなら拾えるし、問題の3フレーズ目のB+Pが崩れるっぽいので、この曲はランダムかけた方が良いみたいです。

ただ、2フレーズ目が対処出来ない場合があるので、そこが問題でしょうかね。


triangulum EXT-B (レベル:8.35)

なんとなくやってみたらスキル対象になっちまいました。

ご存知、前作であまりの低難易度で皆様にトラウマを植えつけたこの曲ですが、リセットでやると最高に輝く曲なので私は割と得意なんですよね。

前作でもこのくらいの難易度だったら文句は無かったんですが、それについては口惜しい限りです。

尚、フルコンは出来そうなんですけど、パフェ率が見てのとおりだからあまり伸びなさそうなんですよね…。






次にドラム。

今回も体調面の問題でドラムは少しだけです。

Road to Dream MAS-D (レベル:8.40)

今回は結構フレーズが拾えました。

最終フレーズも拾えていたら良かったんですけど、なかなか難しいものです。

それにしても、よくこれだけ成績出せたものだと思いますよ。


SEA ANEMONES MAS-D (レベル:8.70)

拾える箇所は全部拾ったのに、なんつうパフェ率だ…。

おかげでスキル対象にすらなりませんでした。


Obsidian EXT-D (レベル:8.75)

ミスは少ないんですけど、微妙な結果に…。

一応理接はしているので今作ではフルコンしたいですね。


水月鏡花のコノテーション MAS-D (レベル:8.70)

真ん中のタム回しが運良く繋がったものだからスキル対象入りしました。

6フレーズ目も拾えたらよかったんですけど、最後にスネア連打からのコロンビアがあるからかなり厳しいんですよね。